グレープフルーツはシャープな身体をプロデュース♪

グレープフルーツはシャープな身体をプロデュース♪

グレープフルーツの香りはダイエットに役立ちます

 

「七草粥」を食べて、
そろそろお正月気分も終わりですね(*^^*)

 

 

 

この時期に直面する大問題。

 

 

「胃もたれが〓_| ̄|○」
「お腹に浮き輪が!?(゜◇゜)ガーン」

 

 

なんてことになってらっしゃいませんか?

 

「生活習慣病」

 

とお呼びされている疾患が、
てぐすねひいて待ち受けています!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

体重計に乗るパンダイラスト

 

 

胃のイラスト

 

 

健康を維持する為には、
バランスの良い食事
適度な運動
が必要です!

 

頭では分かってるんですが・・・

 

 

寒いし…。。(〃_ _)σ∥

 

 

でも、ダイエットを始める季節としては
この寒い冬は

 

 

最高に良いタイミングなんですよ~(*^ー^)♪

 

 

なぜでしょう??
それは身体のメカニズムにあります。
体温が低下すると

 

 

身体は「温めなきゃ!!」と一生懸命エネルギーを燃やそうとするからです♪

 

冬は温めようとするパワーが
活発になって痩せやすい季節なんですd(⌒ー⌒)!

 

 

ピラティスをする女性イラスト

 

 

そうなると、
ちょっとやってみようかな!?
ってなりませんか?
(ちょっとね、ホントにちょっと)

 

 

そこで

 

 

是非活用して頂きたいのがアロマテラピー!

 

ダイエットにもアロマテラピーは有効活用できます。

 

効果のある精油の代表格は

 

「グレープフルーツ」

 

 

グレープフルーツのイラスト

 

 

  • 脂肪を燃やしてくれる成分UCPの産生を高める「ヌートカトン」

  • 気分をリラックスさせ血の流れをスムーズにする「リモネン」





が脂肪を燃やしてくれる機能に
一役かってくれます。

他には




  • ローズマリーカンファー

  • アトラスシダー





にもグレープフルーツと
同様の働きがあります。


水邪の解消に一役かうのは






  • ジュニパー

  • フェンネル

  • サイプレス

  • (SweetMoonでは、よくブレンドの1つにチョイスしてます♪)






これらの精油に含まれる
α-ピネン

 

 

 

 

腎臓の機能を高めて余分な水分や不要物を排出する作用に優れていますのでセルライトを取り去ってくれますヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

 

グレープフルーツの芳香成分には、
食欲を押さえる働きもありますので

 

 

 

アロマバス、芳香浴などいいですね(*^^*)

 

 

 

ハンカチやティッシュに1~2滴落として外出先でもお試しあれ☆

 

 

 

精油との相乗効果をより発揮させるためには、
アロマトリートメントがオススメです(*^-^*)

 

 

マッサージによる
血流を促す働きと運動効果+
脂肪を燃やしてくれる働きも加わるからですd(⌒ー⌒)!

 

 

 

無理なダイエットは
体調を崩してしまいます。

 

 

アロマテラピーを活用しながら
ストレスフリーに健康を手に入れましょうねo(*⌒―⌒*)o

 

 

 

前回記事
春の七草

 

次回記事
阪神淡路大震災から20年

page top