精油ブレンディングセミナーに行ってきました

精油ブレンディングセミナーに行ってきました

カゼ・スキンケア・スリムな身体に導く精油のブレンディング

 

 

セミナーでブレンドした精油

 

 

アロマテラピーの精油の写真

 

 

若々しさを保つエイジングケアを意識して(笑)
保湿クリームに
ゼラニウムエジプトを混ぜ混ぜして使っている
SweetMoonのセラピスト浅野です。

 

 

混ぜたクリームをつけた時とつけなかったときでは翌朝、お化粧のノリがちがいます!!(*^。^*)

 

 

これ・・・特に女性にはおススメですよ~

 

 

では本題に★

 

 

先日、大阪で
精油のブレンディングセミナー
を受けて参りました。

 

2日間、アロマにどっぷり浸かって癒されたなあ!(笑)
いや、勉強しに行ったんですけどね(・∀・;)
今回セミナーに参加されていた方々は
第一線で活躍されている方も多く

 

 

めっちゃ刺激を受けました!

 

 

 

セミナー出席者でパシャリ★

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番は

 

 

 

 

やっぱりアロマって楽しいな~ヾ(*´∀`*)ノです

 

 

 

自分では思い付かなかったようなブレンディングをされる
方がいたり、

 

 

実は浅野も初めて出会った精油があったり、

 

 

 

 

へぇー!意外ー!それはアリですねー!の連続でした

 

 

 

セミナー後の懇親会

 

 

懇親会では、皆さんが今悩んでいる事や勉強している事など

 

色んな話をして交流を深めました♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

今回のセミナーのテーマは

 

3つ★★★

 

  • カゼやインフルエンザ用のブレンド
  • 脂肪をスッキリシャープな体型に導くブレンド
  • スキンケアのためのブレンド

 

 

浅野がセミナーでブレンディングした精油

 

左:「スキンケア(ローズ・ローズウッド・パルマローザ)」

 

真ん中:「カゼ・インフルエンザ対策(ラヴィンサラ・ローズマリーシネオール・オレガノ)」

 

右:「脂肪スッキリシャープ(シナモンカッシア・アトラスシダー・スペアミント・オレンジスイート)」

 

 

 

 

どのテーマも
SweetMoonにお越し下さるお客様が
気にされてることなので、

 

そりゃもう自然と力が入りましたよ(`・ω・´)

 

 

セミナーを通して
今までになかった
自分の中のアロマの世界が
グイ~ンと広がりました(*´∀`)♪
これからもっと勉強しつつ
お客様へご提案していきますので、楽しみにしてて下さいね(*^-^*)

 

次回は浅野もビックリした
体温の低下と脂肪をスッキリシャープにうってつけの精油
について書きたいと思います(*^。^*)

 

 

 

page top