アラフォー女性が気をつけたいあなたの体調を崩し老けさせる食べ物の話

あなたの体調を崩し老けさせる食べ物の話

お砂糖のちょっと甘くないお話美容と健康に気を使っている方は必見♪

 

 

 

こんにちは♪
アロマトリートメントと整体で
40代からの心身の
溜め込んだお疲れをスッとラクにする
SweetMoonセラピストの浅野です(*^_^*)

 

 

春になりましたねぇ♪
つくしのごとくニョキニョキと
ブログも更新を始めました..φ(〃∇〃 )

 

 

では本題に☆

 

 

 

 

 

体温とあなたの健康を下げる
代表的な食品が

 

砂糖だと言われています。

 

 

 

特に!

 

 

 

 

加工される段階でミネラル分がそぎ落とされ

 

生成された

 

白砂糖

 

 

このあたりはスタッフの小島君が

 

書いてくれた記事を参照にしてみてくださいねd( ´∀`)

 

 

 

 【砂糖関連】

 

→ >ぎっくり腰の天敵2つ

 

→ 白い食べ物に要注意

 

 

 

 

次に
小麦ですが
東洋医学では小麦は
陰性の食材ですので

 

 

砂糖と同じくあなたの体温を下げる
働きをしますd(>ω<。)

 

 

→ 腸内環境と健康のふか~いお話

 

 

 

 夏に麦茶や冷や麦を食すのは上がり過ぎた陽のパワーを
抑えるために陰のパワーを入れバランスを取るためです。

 

今はもう生活が便利になり、夏にエアコンの入れ過ぎで
体温が深部まで下がっているお客様が多いですね。

 

一概に冬に陽を補う、夏に陰を補うだけが健康につながるとは
いいづらいかもしれませんが・・・(^▽^;)。

 

 

「砂糖」はその毒性と依存性が、
「小麦」は他にも遺伝子組み換えによる
健康への悪影響が
取りざたされている食品です。

 

 

そしてここからが本題!(`・ω・´)

あなたの美容と健康を奪う未消化物AGE

 

 アゲではありません(。・w・。 ) 。

 

 

 

AGE(終末糖化産物)

 

 

・・・タンパク質と糖が過熱されてできた物質。
お身体を老けさせ強い毒性を持つ。

 

 

焼肉丼・・・

 

ピザ・・・

 

エッグマフィン・・・

 

 

炭水化物+糖の組み合わせだと
考えるとわかりやすいですね。

 

コレがAGE(終末糖化産物)になります。

 

 

 

 

AGEが体内や血管で大量蓄積すると

 

 

  • 肥満
  • お通じがない
  • 下痢
  • シミ
  • しわ
  • 若々しさの消失
  • 認知症
  • 心筋梗塞
  • 脳梗塞
  • 骨粗鬆症
  • 白内障
  • 糖尿病

 

 

が出やすくなると
言われています。

 

 

うーむ。これって・・・

 

 

フツーに生活習慣病じゃないですか(。≧ω≦)

 

 

 

 

また

 

 

白砂糖は”糖反射”という現象を引き起こし胃腸の働きが鈍くなります

 

 

 

 

 

【糖反射】

 

胃腸の働きが著しく低下し蠕動運動(ぜんどううんどう:消化吸収のための小腸の働き)を鈍らせる

 

  疲れたり小腹が空くと甘いものを食べますよね。
甘いものを食べると一時的にですが
お腹が落ち着きます。
まさにこれが糖反射が起こっている状態です。
(胃に長時間滞留する。)

 

 

糖反射が長期に渡り続くと

 

 

 

 

①お通じが減る)

 

 

②お肌のトラブル(やっぱりね)

 

 

③老け方が早い気がする(F1といい勝負ね)

 

 

④化粧厚塗り(どちら様?)

 

 

⑤お肌が窒息寸前(く、苦しい・・・by毛穴さん)

 

 

⑥ガサガサに乾燥(サハラ砂漠みたい)

 

 

⑦「私、オバサンになった?」(否定はしない)

 

 

 

⑧ショック((T_T))

 

 

 

 

⑨自己評価も著しく低下(ジェットコースター並み)

 

 

 

⑩やけ食い(吸引力は世界一)

 

 

⑪エンドレスループ( ※ ①に戻る)

 

 

 

となるわけですね(ll0艸0ll)

 

 

白砂糖は人工精製品なので
胃液をいくら分泌しても分解できません。
胃は必死になって
なんとしてでも分解しようとするので
長時間滞留させようとするのです。

 

 

 

その結果

 

 

胸焼け、ゲップが止まらない、疲労感などの
不定愁訴を起こすのですね(*>ω<*)。

 

 

 

 

う~む。
甘いものをパクパク食べていると
身体の中はそんな甘くないわけですか(〃▽〃)

 

 

読んでいるとなんだか恐いですね。
(書いてて浅野も自分で恐くなりましたが 笑 )

 

 

40代を過ぎてから
「なんだか調子がねぇ・・・」

 

な、あなたのお砂糖&小麦事情はいかがでしょうか?

 

次回に続きますね(´∀`*)

 

と、その前に

 

 

すっかり裏メニュー!?となりました

 

 

 

トリートメントのセルフケアレッスン♪

 

 

(ご要望に応じてモバイル会員様限定でさせていただいております。)

 

 

 

その模様をチラリ♪と
ご紹介しようと思います(〃∀〃)ノ
ありがとうございました。

 

 

page top