更年期のフェイシャルは女性ホルモンとお肌を整えるダブルパワー!?自律神経乱れの方にもオススメ

更年期のフェイシャルは女性ホルモンとお肌を整えるダブルパワー!?

フェイシャルアロマエステで真皮層に有益に働いてもらい若返るゾ!

 

 

皮膚の断面図真皮層イラスト

 

 

尾道SweetMoonのフェイシャルアロマエステ
は健康を整えてから
美を追求するフェイシャルを提供しています。

 

今日は皮膚の大部分を占め、
女性ホルモンのバランスを整える
司令塔のような役割を担う

 

真皮層のお話です♪

 

 

 

 

 

 真皮層が快く仕事をすると
ホルモンバランスは自然と整い
あなたのお肌はキメとハリを取り戻し
朝一番、鏡のなかの人物がいつもより素敵にみえる♪

 

 

こんにちは♪

 

尾道のマッサージ
アロマトリートメントのタッチングで
あなたの心身をメンテナンスするサロン
SweetMoonの更年期サポートアドバイザー!?
オーナーセラピスト浅野です(*^^*)

 

自律神経乱れの更年期障害をお持ちの
40代からの女性の
メンタル面での作用にも注目のブログですヨ(^.^)

 

 

 

 

ホルモンバランスと自律神経に影響する真皮層の役割とは?

アラフォー女性の肌イラスト

 

真皮層は

 

表皮・皮膚組織の間にあり
皮膚の大部分を占めます。

 

汗腺、皮脂腺、神経が集まり
栄養を運び情報をキャッチしています。
体温保持にも貢献しています。

 

 

 

刺激のセンサーとなる神経があるということは

 

 

  • 触れた
  • 熱い
  • 冷たい
  • 痛い
  • かゆい

 

の実感と共に

 

感情とも密接であることがわかりますね

 

 

また

 

暑く感じると汗を出し体温をさげます。
寒いと立毛筋を収縮させ、
毛を立たせることで、寒さを防ぎます。

 

 

体温調節は自身ではコントロールできない

自律神経の働きとも密接だということです

 

 

とどめには

 

真皮には血管が通っていて

表皮への酸素や栄養の補給もする。

 

 

 

薄皮一枚といえど
侮るなかれ!真皮の神秘!(*^^*)

HPのこじまクンに書け( 一一)!書いて!と言われました (笑)

 

 

こんなにも大切としか思えない仕事ぶりの
真皮さんを上手によいしょするのは
どうやってしたらいいんでしょ?((>д<))

タッチングで神経に働きかけ緊張を解きほぐす

タッチング手のイラスト

 

皮膚の状態は努力で思い通りには
なかなかなりませんよね(;_:)

 

力任せにゴシゴシと磨いてキレイになるとか
いう問題ではありません(=゚ω゚)ノ

 

 

しかし

 

 

真皮層の仕事ぶりをちょんちょんっと

意図的にコントロールしてあげることで

結果的にお肌って”変わる”んです(^.^)

 

 

 

 

 

顔のアロマトリートメントであるフェイシャルアロマエステ

 

尾道SweetMoonフェイシャルアロマエステの施術風景写真

 

フェイシャルアロマエステ
ひと肌に触れることですし、
顔には副交感神経が密集しているので
緊張を解きほぐすのには有益ですね。

 

(人気の精油はローズやゼラニウム!女性ホルモンを整える作用があります。)

 

神経・感情・ホルモンバランス・メンタル
になにかしらの原因があり
不安定になったときには

 

 

自らでコントロールできない真皮の働きを

ゆるめるタッチングと顔ツボと

アロマテラピーでメンタルも

意図的にコントロールしてあげる

 

 

※副交感神経が優位でやる気がでない、意欲が沸かない
というあなたには活力を与える精油で真皮層や交感神経に働きかける
ブレンド&フェイシャルをします。

 

ご自分でも
やさしく労わる気持ちで
お肌に触れるだけでも
オキシトシンが分泌され
少しは意図的にコントロールできます♪

 

もちろんそういう気持ちを持ってみようという
意図も大切ですね(^_^)

ゆるむと若返り、力むと老ける傾向が

 

フェイシャルは真皮層に快く働いて頂く・・・
ように意図的にコントロールするための
ひとつの方法です(^_^)

 

 

え~、浅野、むりからまとめに入りますが(・o・)

 

 

 

タッチング=真皮層に働きかける

 

快を感じる→ホッとする。→副交感神経優位(ゆるまる)→水分も栄養も吸収しやすくなる→バランスが取れる→体温調節もうまくいく→お肌に潤いとハリ→若返ったかも?→朝からメンタルアップ→もう一回頑張ってみようかな。

 

 

これが・・・

 

 

ガッチガチならば栄養も水分も拒絶してしまう(交感神経優位)。
水分足らない→乾燥の原因に→シワ増える→ますます潤いがなくなる→たるみに拍車→おばさんが映ってる(T_T)→もうなんかどうでもいい。

 

 

神経というセンサーが真皮層に
通っているのならどう感じるか?
もお肌に影響しているかもしれませんね。

 

 

女性ホルモンバランスと、自律神経と、
お肌と、メンタルを整え上向きにしてくれる
あなたの真皮層がイキイキとし、
少しでもいい感じに日々を過ごせますように♪
ありがとうございました☆

page top