更年期障害になった時の対処方法と女子力アップ術

40代女子のツラい更年期障害時にできる女子力アップ術

最近疲れやすいのはもしかしてホットフラッシュのせい?
更年期障害でも美を意識すると楽しいが増える

 

楽しい気分になれる空の画像

 

尾道で40代からのしぶとい疲れには
SweetMoonが整体とアロマトリートメント
使った施術であなたの心身をメンテナンス致します♪

 

浅野のぽえぽえ
ブログへ ようこそ( ´ ▽ ` )

 

 

今日のテーマは更年期障害

 

 

 

 

ハートを抱いた女性のイラスト

ヘッドマッサージを受けている女性のバナー写真

 

 

 

 

4月半ばから急に暑くなりましたね。

 

 

「夏になったら何を着ればいいんだろう?」

 

 

と、

 

つぶやいてる薄着なあなたの味方
セラピストの浅野です(笑)
GWはいかがお過ごし
でしたでしょうか?

 

 

 

 

 

本日のテーマは美でございます

 

 

美、、、
着々と年を重ねますと
カラフルに不調がありますよね。

 

 

それこそ
筍のようにニョキニョキと
顔を出して来ます( ̄O ̄)
(ある意味順調にね)

 

 

すると、、、

 

 

『美は 微(ミョー)』

 

 

 

になってくるんですね~コレが( ・∇・)

 

 

あなたもGWは
普段しなれない家族サービスや
休日出勤してたり。。。( ˙-˙ )

 

 

 

気付かないうちに溜め込んだ毒素と
あいまいでパッとしない蓄積したお疲れを
解消するための寝正月ならぬ「寝GW」で
美どころではなかったかもしれませんね。
(⌒-⌒; )

 

 

浅野は例年と変わらず
ありがたいことに
満員御礼の日々で
気が付けばGWでしたよ(笑)

更年期障害の女子に起こるあるある

ホットフラッシュpic

 

 

40代→50代の過渡期における
女子の課題っていろいろありますね。

 

 

 

  • 顔は熱いのに手足と腰は冷たい
  • 気持ち悪くなるほどの頭痛、肩コリ
  • 重ダル~イ腰痛
  • 突然やってくる四十肩
  • 同じく五十肩
  • シミ、シワ、たるみ。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

更年期障害こそ

40代最大のテーマでしょう。

 

 

 

それでも
やっぱり、ね?

 

 

 

女ですから!

 

 

気にはなってるし、
テレビやSNSで見た
美容液やサプリのCMもチェックする。
うっかり?(笑)購入してみたりもする。

 

 

でも「めんどくさいなー」
が勝ってしまううちに
あら?
行動が元通り
形状記憶してるやないですか!

 

 

  • メイクを落とさず寝てしまった(||| _ |||)
  • 爪の手入れ、してないなー。。
  • 髪がうまくまとまらないー(>_<)
  • 掃除機はかけた!うん。

 

 

 

「やってもうた」と 「やったし!」
の間を迷子のように行ったり来たり
しちゃいますね。

 

 

久しぶりのつかの間のお休みの日は
テレビを見て、本を読んだり
お気に入りのお店の
スイーツなんか食べたりして。。。

 

 

 

春モチーフのイチゴのスイーツ

 

 

 

 

 

あー幸せ(*´ー`*)
「か・い・か・ん」←世代?(笑)

 

ふと、ある日気づく。
え?
なんか、デブな 丸っこい感じ!?
そう。確実に太ってる!

 

 

ショックを受けたお猿さん

 

 

それでも気だけは取り直して(笑)
春だし、雑誌で見た服を着たい♪
と、いざショッピングにGO\( ˆoˆ )/
試着して鏡を見て、
思ってたのと全然違うーーー‼︎‼︎

 

 

これは、テンション下がります(泣)

 

その内、外出が減り・・・
人に会う機会も減り・・・
むしろ、
会いたくないになり(-_-)
気分が落ちていくのは 
ジェットコースター並みです。

 

 

「美魔女」なんてのは、
テレビに出てる一部の人だけよね( ´_ゝ`)
とか思ったりして。。
でも、やっぱり
美魔女になりたい欲求は
密かにありますよね〜(〃ω〃)

浅野が気分が落ちた時にやってみたこと

至福の笑顔画像

 

 

40代→50代は

 

特に更年期障害を持っていると
気分はバンジージャンプ並みに
急降下かも知れませんね(・・;)

 

 

浅野は楽天的な性格だから
『更年期』はないやろ~♪
とタカをくくってたら・・・
突然ドーン!と来ましたよ_| ̄|○

 

 

更年期障害、ホットフラッシュが

 

 

 

辛いですよね(><)
こうなった時に振り返ってみて
浅野が忘れていたこと。

 

 

 

美意識を自分なりにでいいから保つ。

美を意識すると「楽しい」が増える

 

 

1つでも行動してみたら
さっきまでの自分よりも
1つマシに思えてくる
ってことなんですよねー。

 

 

例えば

 

お風呂にゆーっくり浸かる!
もちろん「アロマバス」
お気に入りは

 

 

  • ローズゼラニウム
  • スイートオレンジ

 

 

のブレンドです♪
仕事柄、手のネイルはできませんが
爪を磨いてピカピカにする
足のペディキュアは華やかに♡

 

 

 

血豆って言わないで (笑)

 

 

赤いペディキュア

 

 

 

 

 

グリーンエクササイズ

 

自然に触れて、森林浴に日光浴!
なわとびしたりもする♪

 

 

夙川でピースする女子

 

 

これ最高ですv(^_^v)♪

 

 

更年期障害自律神経の不調とも

 

言えるので
ミネラル採ってる感満載の食事を心がける
生野菜を市販のドレッシングではなく
身体に優しい自家製のお味噌で

 

 

自家製の味噌

 

 

納豆は大好きなので、
毎日食べます(^人^)

 

 

ヘアスタイルを変えたり
ヘアケアオイルを手づくりして
艶々に♡新しい美容液を
たーっぷり贅沢につけると
「キスしたくなる肌」
を妄想してしまいます(笑)
ちょっとは楽しくなってきませんか?

ツラい更年期はこう過ごす!先輩の体験談

浅野が尊敬する
とあるおかあさまが
いらっしゃいます。

 

更年期障害がツラいときには
もう起きてられないくらいツラいじゃ
ないですか?
おかあさまのおっしゃった
言葉がとても印象的でした。

 

 

「更年期はね、
寝たらますます動けなくなる。
寝癖がつくの。
とにかく気をまぎらわして動きね。
どっちにしてもしんどいんやから。
ずっと続くわけじゃない一時的な現象やからね。今日はいい天気やねぇ。」

 

 

 

楽しい気分になれる空の画像

いかがでしたか?

ツラい更年期障害
ホットフラッシュをそれでも

 

 

「可及的速やかに何とかしてー(><_)」

 

と、いう時には
筋肉を緩めて血流をスムーズにする
ヘッドマッサージや
アロマトリートメントが効果的!

 

 

心と身体は「一心同体」

 

 

女ですから♪

 

(↑なんかいも言う)

 

 

 

「美」を意識して
「楽しい」を増やしましょう\( ˆoˆ )/
明日はあなたも
『美魔女』ですよ♡
心だけでもね♪

 

あなたのなかの「なにか」が1つでも
スルッと変わり、楽になれたらいいな♪
という願いを込めて浅野でした。

page top