2019年を振り返って

2019年を振り返って

 

2019年

 

 

尾道新浜の国際ホテルさんの
ほぼ目の前にあるマッサージ
40代からの心身メンテナンスサロン
SweetMoonのHPのひと、こじまです♪

 

【番外編】 2019年に発生するはずのなかった仕事

 

は、お花の仕事に関する記事でしたが

 

今日はSweetMoonの

仕事納め記事です

 

SweetMoonの公式サイトにて「2019年もお世話になりました」

 

もアップし

 

モバイル会員様にも
先ほど2019年ラストの
メールマガジンを送信いたしました♪

 

2019年の12月31日
いかがおすごしでしょうか?(^^)/

 

ワタクシこじま、
あっさり振り返って
蕎麦でも食べるかな~などと
おもっていたのですが
いざ、大晦日PCに向かうと

 

「自分のブログ、、、

なに書こっか( ;∀;)」

 

と手が完全停止しております(笑)

 

(ここまでの所要時間:2時間

 

 

 

 

セルフメディケーションという視点

 

2019年は特に後半!
栄養ブログにチカラを
入れてきましたね(^^)

 

HPこじまの健康マニアカテゴリー記事一覧

 

 

基本スタンスとしては
健康は自らで確立させましょう!
という

 

 

 

セルフメディケーションの

観点でお伝えしてきました!

 

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

セルフメディケーションの説明

 

 

日本統合医学協会が提唱する”セルフメディケーション”

 

浅野センセも日本統合医学協会の
セラピストですよ♪

 

 

尾道sweetmoonセラピスト資格証の写真

 

 

健康に対する意識や
取り組み方が少し変わるだけで

 

身体はあっさりと変わるんだなー
という感想を持っているこじまですが
あなたの2019年のお身体は
どんな風に変わったでしょうか?

 

身体に釣り合った
氣持ちの持ち方やモチベーション、
が形成されると

 

QOL(Quality of Life = 生活の質)

が向上しますから!

 

 

2020年は
セルフメディケーションの視点を
さらに広げて情報発信していこうかなー
と思っているSweetMoonです♪

コレはやりたかった!ジンジャーエールの教室

 

5月から毎年手作りで
お出ししているハーブエキス満載の
ジンジャーエール。

 

メディカルハーブセラピストの資格を
持つ浅野センセがプチ教室を開く
プランがあったんですよ。

 

尾道sweetmoonレッスンのチラシイラスト

 

 

3名様が興味を示してくださっていた
のですが、

 

どうしても、、、

 

どうしても、、、

 

割愛せざるを得ない事情が
いくつか重なり
幻の講座となってしまいました。

 

2020年はリベンジをと
燃えております。

お正月はホ・ジュン回帰

今でいうリンパの流れ
整体、ハーブ、五行、などの知識を
自分の健康に役立てるという意味で
いっつもお正月に見たくなるこじまです"(-""-)"

 

 

ホ・センセ

 

 

 

ホ・ジュン説明イラスト

ホ・ジュン説明イラスト

ホ・ジュン説明イラスト

ホ・ジュン説明イラスト

ホ・ジュン説明イラスト

ホ・ジュン説明イラスト

 

ホ・センセと
セルフメディケーションの観点は
過去にも記事にて

 

自然の摂理と身体の因果

 

2016年の新年のごあいさつ

 

などで語ってました(笑)

 

 

基本的に自らの健康は
自らがプロデュースする
スタイルの提唱を
2020年もやっていこうかと
思います。

 

2019年はお世話になりました。
来年もよいお年で♪(=゚ω゚)ノ

 

 

2020年最初の記事はSweetな初ブログ

 

アップしています☆
では!

 

こじま

page top