2022謹賀新年~大変革~

2022謹賀新年~大変革~

 

2022寅

 

 

2022年五黄の寅があけました。
人生40年、大変革初詣。

 

 

明けまして
おめでとうございます( `ー´)ノ
尾道の40代からの
リラクゼーション
心身メンテナンスサロン
SweetMoonの
HPのひと、こじまです('ω')ノ

 

本年もSweetMoonを
よろしくお願いいたします。
いつもの貴女のご愛読に
感謝申し上げます☆彡

 

 

おいおい!
薄毛の憂鬱...。から
2021年を閉めずに
もう明けとるがな!

 

と思ったソコの熱い読者の貴女。

 

 

 

 

すまぬ。
ドロッドロの
アッツ熱の
シチューを
首に塗りたくられても
涼やかな顔で
我慢します(-o-)

 

 

シチュー

 

 

貴女も本日、
1月5日が仕事始めでしたか?
もちろんこじまも今日が
花市場の仕事始め。

 

 

おもと

 

 

 

 

いつものようにAM3:00起床。

 

「ちみは僧侶か('ω')」と
軽いツッコミを入れつつ身支度。
「行って参ります」と
神様にご挨拶を済ませ出発。
たまーにイノシシを目撃する道を
駐車場まで10分ほど歩く。

 

まだ少し氣怠い身体が
冬の早朝の凛とした空氣にしばかれる。
AM4:00駐車場に到着。

 

車のエンジンをかける。
ワタクシとは裏腹に
意気揚々とした吠え声じゃねぇか(笑)

 

 

車

 

 

 

スカスカの国道を闇夜の中
1時間弱走らせる。

 

「中国道はまた工事通行止めか。
必ず水星逆行期間にするよね?
オエライサンは占星術に
詳しいんですか?\(-o-)」
とツッコミながら。

 

AM5:00。
いつものように車を市場にIN。

 

 

 

 

「おはよ...

 

 

 

 

 

店休日

 

 

 

 

 

誰もおらんし(笑)
( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

どうやらうちの店だけ
今日も正月休みだそうです('ω')ノ
(配達チームは出動。)

 

そういえばこの光景は
去年と同じだわ('ω')ノ

 

 

 

さて。

 

 

 

2022年は五黄の寅。
五黄の寅と言われる星周りは
36年に一度訪れます。

 

 

五黄の寅

 

 

 

 

なぜ36年なのかと言うと、

 

九星氣学でいう九つの星周り。
一白・二黒・三碧・四緑・
五黄・六白・七赤・八白・九紫。
これに十二支を合わせると
12と9の最小公倍数にあたる36。
36年に一度同じ巡りがやってくるのですね。

 

36年前の五黄の寅は1986年。
バブル真っ盛りでした。
あの年と同じサイクルにあたる2022年。
さて...どうなることやら(≧◇≦)

 

 

 

 

 

ところで初詣はもう行かれましたか?

 

 

 

 

 

 

行ったヨ!という方も多いでしょう。
ええ。もちろんこじまも行きました。

 

 

ところが...

 

 

 

こじまの2022年の初詣は
人生40年にして初!な
「大変革初詣」だったんです!

 

 

 

目次タイトルみたら
わかっちゃうけどね(笑)

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山祇神社へ初詣

 

大山祇神社

 

大山祇神社

 

ついに行ってきました!
大山祇神社へ!!
これでワタクシも晴れて
しまなみ人(しまなみんちゅ)じゃろ!!

 

遂に御縁あって馳せ参じた次第です('ω')ノ

 

いやぁ。僕...
西宮や芦屋以外のエリアでの
初詣ははじめてです(笑)

 

 

 

大山祇神社マップ
ドキドキ

 

 

 

大山祇神社マップ
SweetMoonからは1時間以内

 

 

 

大山祇神社マップ
三が日はさすがに渋滞

 

 

 

大山祇神社
混み具合はこの通り。
でも20分後には参拝できました

 

 

 

ちょっと
緊張したわー
(≧◇≦)

 

 

 

 

なぜにこのタイミングで
大山祇神社へ?という話ですよね~。
(詳しくは近々記事をアップしますね♪)

 

まぁ色々と調べた結果と
言いましょうか(笑)
SweetMoonとしても
そろそろ2人揃って初詣しとかんと!!
という流れが2021年からありまして。

 

 

大山祇神社

 

 

特に浅野センセからは

 

 

 

 

アキさんには大山祇神社へ連れて行ってあげたいねん。あそこは伊勢神宮みたいな荘厳さがあるし絶対なにかピンと感じるハズ。


 

 

 

と。

 

 

流れみたいなものがあって
機が熟したのかなと。
(行けるときはスッと行ける。まぁそんなものです。)

 

 

尾道しかり、しまなみ方面に
オンライン的な御縁ではなく、
リアル御縁を結ばせて頂きましょうと。

 

噂には聞いていましたが
大山祇神社って
由緒ある神社なんですね。
アマテラスオホミカミの
兄神が鎮座されているとは
恥ずかしながら
存じ上げませんでした。

 

 

 

大山祇神社

 

 

 

 

まさかラオウに兄貴がいたなんてな~
みたいな衝撃です。
(全然ちがう。)

 

本格的な2022年の年明けは
2月4日は立春からですけどね。

今年のテーマは「君子」

 

大山祇神社おみくじ

 

 

初めての参拝ということで
お賽銭は折りたたんで奉納。
おみくじを引いてみました。

 

 

大山祇神社おみくじんん?

 

 

まず素朴な疑問。

 

 

 

君子か庸人かなんて...
誰が決めるの?(・ω・)
決まってるの?

 

 

 

ということは...

 

 

自分が何者かを先に決めてからふさわしい振る舞いを創っていく。このおみくじをどう解釈するかで未来は変わるよなぁ。

 

 

 

こんなシュールなおみくじを
引いたのは初めてだ(笑)

 

 

 

 

どうやら君子(人格者)か
庸人(普通のひと)で
進む道や受け取るものが変わる?
という解釈で合ってる?

 

さぁ2022年はどちらを選ぶんだ?
お前次第だゾ!というような
氣持ちが湧き上がる。

 

簡単なのは「普通のひと」
でいることでしょう。
いや、今の時代は普通すらも
難しいのかもしれんが(笑)
特にワタクシのような人間にとっては
普通で居ることがすでに
君子ってるのかもしれんが(爆)

 

アロマテラピーをやってる者としては
「薫子」なのかもしれないが。
ってどっちでもいいか(笑)

 

 

 

 

よし決まりだな。
2022年は
小島君子で
よろしく('ω')ノ

~まとめ~君子より凡庸な〆

 

改めて2022年も
よろしくお願いいたしますね。

 

君子としては(もうエエっすか?)
読者の貴女が、
SweetMoonに関わるひとが、
尾道のひとが、

 

 

  • 自由で
  • 幸せで
  • 笑顔で
  • 健やかで
  • 豊かで
  • 平安に
  • 平穏無事に

 

 

 

一日を過ごせんことを
心から願っています。

 

 

さあ。実は書きたいことが
山ほどある('ω')ノ
ホントは2021年の出来事も
書き足りない('ω')ノ

 

取り急ぎですが
2022年一発目の記事を
アップしました。

 

そして2022謹賀新年シリーズは3部作です。

 

2022謹賀新年~良縁を結びに行く風水術~
2022謹賀新年~自宅を簡単に吉相にする風水術~
は1月中にアップしたいと思います。

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございます☆彡

 

 

 

P.S.

 

 

君子のおやつ。

 

神島まんじゅう白あんが旨い

 

神島まんじゅう昔ながらの素朴なお味

 

神島まんじゅう納得です('ω')

page top