自律神経とハイキングとヘリコプターの巻

自律神経とハイキングとヘリコプターの巻

ヘリコプター

自律神経を整えるには自然のパワーが一番♪

自律神経の乱れによる不調を訴えるお客様急増中

 

 

 

最近のSweetMoonでは偶然なのか
必然なのか
山登りはハイキングに行かれる
お客様がチラホラご来店しております。

 

 

ストレス発散には自然に触れるが一番ですね♪

 

 

ハイキング

 

 

 

現代病は自律神経の乱れが原因とも言われています!

 

 

※現代病・・・原因不明の長期にわたる不調と言ってもいいでしょう。

 

 

電磁波・騒音・公害・汚染・加工食品・添加物・・・

 

 

いわゆる人工的なモノですね。

 

 

あげだしたらキリがありません(T_T)

 

 

 

 

そういった意味で緑に触れる時間も多いハイキングが
心身の調子を整えてくれることは
科学的根拠で説明するまでもなさそうですね♪

 

 

 

 

ちなみに小島が今も住んでいる芦屋。
南側にも北側にも緑がたくさんあって
良い街だな~♪って思います。
ハイキングもウォーキングもいいな~♪
ハイキングは子供の時以来していませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタクシ小島も
アロマテラピー検定1級を取得しております。

 

 

8月にはアロマテラピーアドバイザーの
資格認定を予定しています♪

 

 

幼少の匂いの記憶っていうんでしょうか?
草木の匂いが好きなんですよね♪
落ち着くし。

 

 

自然に触れてこそ人は本来の姿で居られると思います。

それこそ”自然なこと”だとも思うのですー。←座布団ください(笑)

 

 

今のお仕事に繋がっているのも昔からの「快」
の記憶かもしれませんね♪

 

 

 

話を「ハイキング」に戻しまして・・

 

 

でもこんなお方もいらっしゃるんですよ(笑)

 

 

以下は小島とセラピスト浅野の会話

 

 

 

 

小島:「ハイキングなんて健康志向やね。意識が高いお客様本当に多いよねうちは。座布団を六甲山の山頂まで積んであげたいわ(笑) このあたりなら芦屋のロックガーデンでしょうかー。」

 

浅野:「そ、そうやね~。」

 

小島:「センセもオフの日に行ってみれば?」

 

 

 

ちょっとつまづいたこともそうだが、
なんだか気乗りのしない顔の浅野先生。

 

すると・・・

 

次の瞬間想像を絶する思いもかけない言葉を
鼓膜に振動させることとなったワタクシ小島!

 

 

なんて言ったと思います?

 

 

 

 

「ヘリコプターで山頂まで連れてってくれたらええさかいに(#^.^#)」

 

 

 

おい・・・

 

 

サカイニて!!どこでそんな関西弁覚えたんだ岡山人よ(笑)

 

 

 

浅野:「育ちは高知やきー。(←高知弁)」

 

 

 

・・・。

 

 

知らんちゃぁー!(高知弁返し)

 

 

って

 

 

そういうことやなくてね?(笑)

 

 

ハイキングに対してそんなコメントした人初めてやサカイニ(笑)

 

関西ウォーカーで特集やってたんですよ。
ハイキングの。

 

スタート地点とゴール地点が
阪急芦屋川と阪急岡本になっている地図を見るなり・・・

 

 

浅野:「電車でスイーって行ったら近いのに」

 

 

だって(笑)

 

 

 

っったく

 

 

六甲山に三つ指ついて謝れ!(笑)

 

 

なかなかハイキングに行けない方でも
アロマテラピーをすると嗅覚が蘇ります。
ストレスを感じると五感は鈍るんですよ人間。

 

お体も満身創痍・・・
お心もボロボロ・・・

 

そういったあなたには

 

「ヘリコプターで山頂に・・」

 

のSweetMoonのセラピスト浅野が

 

 

あなたの症状に沿ったあなただけのオリジナルトリートメントで心身を整えてくれますよ♪

 

四十肩・五十肩など可動域が狭くなって
不便を感じ痛みに苦しんでいたお客様も
次々に楽になっていらっしゃいますから

 

 

 

ハイキングは苦手でも腕は確かです(笑)

 

 

自律神経を整えストレスを和らげていきましょう~♪
小島でした。

ヘリコプター

page top