【衝撃】膝が曲がらない!?~9歳夏の天王山~

【衝撃】膝が曲がらない!?~9歳夏の天王山~

膝が曲がらない夏

 

”頑張り過ぎの代償”
膝が曲がらなくなるまで。
マジで熱かった9歳の夏。

夏土用ですね。
(2022年は7/20(水~)8/6(土))
土用期間ってなぜかしんどい。

平坦な道を歩いているのに
「ガツッ!」っと引っかかる
ことが増えたりね('ω')ノ

 

貴女も毎朝ウォーキング
されているかもしれませんね。
早朝は涼しくておすすめですね♪

でももし、ある日突然
膝が曲がらなくなったら
ビビりませんか?( 一一)

今日はそんなお話を後ほど。

こんにちわ!
太陽光をゼロ距離で照射したような
こんがりロースト肌のHPのひと、こじまです('ω')ノ

 

 

日焼けした男の人

 

 

お元氣ですか?
貴女の心身の調子はいかがですか?

丸焦げな男が月の癒しのサロンの
HPをやっているとはちょっと滑稽ですが(笑)
相変わらずワタクシの日中は
花の配達で走り回っています。

貴女も
しんどい日々
ご苦労さまデス!

あ。そうそう。
公式サイトの9周年ご挨拶にも
書き足しましたが

8/10(水)~8/19(金)の
10日間に
9周年プレゼントキャンペーン
を実施しますヨ!

 

福袋のプレゼント

 

福袋

 

 

過去のキャンペーンで
熱かったプレゼントが再登場するかも!?

氣になった貴女は公式サイトTOP
「プレゼントキャンペーン」を
チェックしておいてください。

過去の周年記念をわかりやすく
まとめておきました(^^)
(PCでは画面左側ハッピー取説の横、
スマートフォンは下の方にスクロール。)

 

 

sweetmoon尾道公式サイト

 

 

 

今日のテーマは”頑張り過ぎの代償”と題しまして、夏の天王山。9歳で膝が曲がらなくなったお話を書きますね。

 

適度に運動ってしたほうが良いですホントに!
休憩のついでに読んでってください。

 

 

 

狂ったように猛勉強した激熱の夏

 

夏の天王山受験

 

1990年。セミの泣き声と共に
夏の天王山を登る。

夏の天王山という言葉があります。
受験戦争でも使われる言葉です。

夏を頑張り抜いたら
半年後あたり(受験シーズン)に
成績はグンと延びる!

成果の表れが自他共に実感できるのは
半年後からですね。(ひとにもよるかもですが。)

 

 

貴女はこれまでの人生で死ぬほど頑張り抜いたことはありますか?

 

 

 

愚問でしたね。
絶対貴女にもあるハズです。
だって今日まで生きてきたじゃないですか(^^)/

ワタクシはその経験が9歳でした。
今でもそう断言できます。

32年ほど
タイムスリップ...。

タイムスリップ

 

 

え~、私はホンマにアホでしてね(笑)
だからひとより努力しないと
一人前になれないという信念があります。
(それは今も。)

どういう経緯だか
超有名な進学塾に
通うことになりました。

進学塾

1日で14時間くらい
勉強してた時もあったね。
たまには泣きながら(笑)

わからない箇所や大切なとこを
青いペンマーカーで引く。

その結果
参考書が
真っ青になった(笑)

指にはペンダコができた。
ボールペンは2週間でインクが切れた。
裏が白紙のチラシはすべてメモ用紙。
いまでも僕にとって資源です(笑)

 

修行僧のような夏休み

 

夏期講習

 

お昼はお弁当を持って夏期講習。
夕方からはいつもどおりの授業。


テストテストテストの日々。
休みの日は1に勉強2に勉強、
3、4がなくて5に勉強。

修行だよ(笑)
でも楽しかったな♪

学べることが嬉しくて。
理解できたらさらにうれしくて。

校区以外の子達と触れ合い、
共に学ぶ時間はいい刺激にもなったしね。

 

やり切ったら結果は出し切れる

成果が出たナイス

やるだけやっても結果が出ない時もある。

でもトコトンやり切ったら
結果は絶対に出し切れる!
結果をコントロールできる!

復習テストの成績発表時には
国語1位算数2位理科1位で進級した。
(復習テストは夏の成果を測る考査なので結果がすぐにでた。)

初めて人生で自分を信じて
頑張った夏1990。
あの時の不屈の小宇宙(コスモ)
に勝てる時は少ない。

小宇宙(コスモ)とは命の根源とか
パワーとかそんな意味です。
(参照:聖闘士星矢)

頑張りの代償。膝が曲がらない(泣)

膝が曲がらない

膝が曲がらなくなった
とんでもな理由とは!?

夏休み期間中だけ
行われるラジオ体操に参加してから
さあ勉強だ!と座ろうとしました。

 

アレ?座ることができない。

もう一度。ふんっ!

エ?

なぜ座ることに努力がいる?

膝が曲がらないm(__)m

いよいよおかしいってことで整形外科へ。
検査が終わったところで
先生からこう告げられました。

 

 

 

 

お母さん。運動不足ですよ。9歳の子供にこんな無茶をさせたらダメ。外に連れて遊ばせてあげなさい。ケロっと治るから。もし長引くようならまた来なさい。※補足:厳しいのは父。母は優しい。


運動不足が原因で
膝が曲がらなくなるって
驚きですよね!

さぁここから始まるんですよ( ̄▽ ̄)
「おれ」の夏が!( ̄▽ ̄)

納涼?ふざけんな!おれの夏はココからだ!

プール

狂ったように天王山を下る(笑)
3日間狂い遊んだ。

僕は3日間、鉛筆を持つことをやめました。

さあ遊びは終わりだ。
いや、遊びはこれからだ!!!!

ゲーム。トランプ。漫画。アニメ。花火。
まずは家の中でジャブだ(笑)

 

花火

 

するとちょっとずつ
膝が柔らかくなってきて。

さあ。
本番はココからだゾ!('ω')ノ

海に川に畑に野山にプール。
花火大会に盆踊りにかき氷。

 

かき氷

 

虫取り

 

野球、ドッジボール、鬼ごっこ。
セミ取り、カブトムシ探し、メダカ取り、亀探し。

 

セミ

 

スイカも食べたし、とうもろこしも
収穫して食べたね♪

 

スイカ

 

とうもろこし

 

 

納涼?ふざけんな!
おれの夏は今からだゾ!(笑)

駆け回って遊びまくったら
膝はホントに治りました(笑)

ひとは適度に動く方が良い。
9歳で得た学びです。
変に悟るな('ω')ノ)

貴女もこの夏、無理をしているなら
適度に身体を動かしてくださいね。
一辺倒も考えものだからサ!

でも暑いからね。やっぱり
早朝のウォーキングや
夜のお散歩がおすすめかな!

天王山こじまでした。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます☆彡

page top