令和に感じた日本人の心と植物のパワー | アロマセラピーで脳と気持ちをリフレッシュ

令和に感じた日本人の心と植物のパワー

 

令和

 

 

令和に咲く花、きれいわ(令和)♪

(スンマセン)

 

 

尾道の40代からの心身のメンテナンスには
整体とアロマテラピーを用いた
メディカルアロマトリートメント
SweetMoonがあなたの日々のお疲れを
スッとラクに致します♪

 

こんにちわ
HP担当のこじまです。

 

本日はこじま的号外記事を書いてみたいと
おもいます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

新元号が令和(れいわ)になりましたね!

 

 

 

という字が
元号に使われたことも
日本最古の歌集万葉集から
引用されることも初の試みだそうで。

 

あなたは令和にどんなイメージを持たれましたか?(^_^)

 

こじまのイメージは

 

coolでソリッド。かつ、

温かで和らかなオーラに

包み込まれたような凛とした

バランスを感じます。

 

 

昭和→平成→令和
と並べても違和感がなく
見事な元号だとおもいます♪

 

総理の記者会見によると
万葉集の

 

 

 

梅の花の歌、三十二首の序文
「初春の令月にして気淑(よ)く風和(やわら)ぎ 梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披(ひら)き 
蘭は珮後(はいご)の香を薫(かお)らす

 

から引用したとのこと。

 

三十二首からの引用は
平成が31年で終焉を迎える
そのの元号という意味で
32から抜粋したのしょうかね?

次の時代を花で例えるとは粋だなと・・。

花の咲いたサンスベリアの写真

(↑ 観葉植物のサンスベリア。花咲くってご存知でしたか?(^_^))

 

 

新元号 令和 の引用文には梅や蘭など
が登場します。

 

 

安倍総理は記者会見で

 

令和という言葉には悠久の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然
梅の花のように明日への希望とともにそれぞれの
大きく咲かせることができる日本への願いを込めた(概要)

 

と語っています。

 

またその様を
平成のヒット曲SMAPの
「世界に一つだけの花」にも
例えていましたね。

 

とにかく!

 

 

新時代を、夢を、希望を、願いを

花に例える表現が多かった印象(・o・)

 

単純にですけど
イメージとして
万葉集って聞くと緑がでてくる。
葉っぱがでてくる。花が咲いてる。
植物を連想する(え。僕だけか?(-o-))
短歌や詩吟など歌がでてくる。

 

紫色の花と緑の写真

 

日本人なら4月になると
桜の木の下で花見をする
粋な心が宿ってる。

 

四季、植物、を感じさせる元号令和!
忘れかけていた五感を思い出させてくれる令和!
自然回帰のイメージを持たせてくれる令和!

 

なんてすばらしいんでしょう!
日本人なんだなぁと改めて
感じました。

 

 

令和にあなたはどんな花を
咲かせますか?(^_^)

植物のパワーが宿るアロマテラピーを味方に時代をサバイブする

ラベンダー畑の写真

とはいえ、40代からはさらに
バリバリと仕事をせにゃならない!
対人関係だって付き合いだってある。
男も女もカンケーなく、

 

毎日生存競争だぜぇ!(サバイバル)

 

スマホ、PC、テレビは電磁波だらけで
自律神経の調子が悪い

 

 

その最たるは

 

 

脳が疲れる

 

 

目だって疲れる
(もしかしてハ○キルーペ必須?)

 

 

時代が変わってお祭り騒ぎ
したって日常は余計に疲れる
のかもしれませんね(笑)

 

令和に切り替わり10連休と言えど
休まるわけではないという方も
いらっしゃるのでは??

 

 

そんな息継ぎなしでひたすらに
頑張るあなたには日頃から

 

メンタルコントロールと

脳のリフレッシュとして

アロマテラピーをオススメしたひ!

 

アロマテラピー精油の写真

 

 

時間がない。休みも取れない。

 

 

ならば毎日たとえば
夜寝る前などに植物のパワーを
ふんだんに盛り込んだアロマテラピー
取りいれてみましょう!

 

1分間目を閉じるだけで脳の疲れは
軽くできると言われているほどに

 

ぼくらの日常と脳内は情報の洪水なのですよ!

 

植物のパワーがギュっとつまった
アロマの香りという新しい情報は必ず
あなたの脳とメンタルをリフレッシュモードに
アップデートしてくれるので

 

少しはラクになれるハズ♪

仕事のパフォーマンスも

変わるかもしれません(^_^)

 

あんまりにも身体中がバキバキであれば

 

アロマテラピーの精油を使った
メディカルアロマトリートメントをしに
SweetMoonに来てみて下さいね☆

 

次回は

 

整体とアロマテラピーを合わせたマッサージが
40代からのしぶといお疲れを取るのに
有益に作用するという内容を書きたいとおもいます。

 

整体とアロマを合わせたマッサージは40代からの疲れに有益に作用します

 

平成も残り1ヶ月&新年度スタート。

 

そこそこに頑張っていきましょう♪
ありがとうございました。

page top