武庫之荘のさいの整骨院さんに行ってきました

武庫之荘の「さいの整骨院」さんに行ってきました

 

クイックマッサージで背中が腫れ上がった後に身体の歪みが発覚。整体は筋肉にアプローチ。整骨は骨にアプローチ。

 

 

2010年1月・・・ベースを演奏中に・・・

 

 

小島の肩は激しく外れ脱臼し激痛に襲われる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

無理からもとに戻し、コリャやばい!ってことで
友人に紹介されたのが

 

 

「尼崎は武庫之荘にあるさいの整骨院さんです♪」

 

 

 

 

 

こんにちわ♪
アロマテラピーを用いたトリートメントと
整体もやっているSweetMoonのHPスタッフの
小島です。

 

あなたのいつものご愛読感謝申し上げます★

 

 

で・・・ね?

 

 

肩が外れた原因はそもそも・・・

 

 

激しくずれ込んだ体の歪みが原因だったのです。

 

 

 

 

癖ってありますよね?
小島の身体・・・基本的には・・

 

 

 

【右に体重がかかり・・・】

 

 

 

 

【左に向いている・・・】

 

 

ねじれているらしいのです(汗)

 

 

この状態で10年以上もずーーっと力みながら
ベースを弾き続けた結果・・・
さいのセンセ曰く・・・

 

 

左肩は長年関節技がかかっていたようなもの。
左と右の肋骨が全然違う位置にある。
よくこれで手が動いてましたね

 

 

そしてさらに悪化し・・・
整形外科を受診したのですが
2年間はリハビリでインナーマッスルを鍛え
関節回りを固くするように努めました。

 

 

それでもどうにもならず

 

 

計8回も脱臼した結果、MRIを見たら肩の軟骨が欠けていました((+_+))

 

 

 

 

 

ケンシロウか!!

 

 

 

 

長年の疲れとクセ→歪み→外傷

 

 

にまで発展してしまったのでやむなく
手術を受けることになりましたー。
もうこの頃にはラジオ体操すらできないほど
肩関節はユルユルでしたね。

 

 

で、

 

 

さいのセンセに診てもらうことで一番
身に染みたことは

 

 

 

身体の歪み(体幹・骨)は健康を激しく損なうきっかけになり得るということ

 

 

んでんで!
僕も基本的にデスクワークなので
やっぱり肩こり、腰回りが滞ったような
スッキリしない感じだったのです。
月曜日にさいのセンセのところに行こうと思いきや

 

 

定休日!

 

 

うちの浅野に身体をほぐしてもらおうかと思いきや仕事中!

 

 

 

 

ってことで・・

 

 

街のクイックマッサージに行き
施術中に寝てしまい気づけば

 

 

背中ばっかりもみほぐされて筋肉が腫れ上がり(もみ返し((+_+)))身体はさらにガタガタになったのでした

 

 

 

 

そして翌日・・・浅野に身体をみてもらいましたら・・・

 

 

 

 

あーあ。腫れてますやん(ー_ー)!!
しかも右ばっかりもまれたんやね。
筋繊維が傷ついてるわ。
それに腰がズレテルから膝にまで痛みが出てると思う。
これは”骨の歪み”やからさいの先生のところで
診てもらった方がいいね♪

 

 

全体的に撫でさする程度(軽擦)ってリクエストしようと
思いきや寝てしまったのは不覚でしたー!!

SweetMoonでできること

 

 

 

SweetMoonでは
撫でさするだけのトリートメントではなく
凝り固まった部分だけに圧を入れ(もみほぐし)筋繊維を傷つけるのではなく

 

 

ホリスティック(全体的)にアプローチするオリジナルトリートメントが強みです♪

 

 

 

筋肉だけ、凝った部分だけを見ても解決になりませんから。

 

 

リンパの流れや詰まり、関節、筋肉、既往歴、生活習慣、
ストレスの抱え具合、自律神経、ホルモンバランスまでを
カウンセリングを含めお身体を見させて頂きます(^^)

 

 

 

来店してからの流れ

 

 

 

原因を探りピンポイントを押し当て

 

心身のトータルバランスの底上げのお手伝いをいたします♪

 

 

 

日々のお疲れのケアにはアロマトリートメント&整体がいいでしょう。

 

 

 

が!

 

 

誰かさんみたいに(笑)

 

 

疲れが歪みに変わってしまっている場合は

 

 

 

整骨院に行き、根本の歪み(骨・体幹)を整える方が良いでしょう♪

 

 

 

さいのセンセに施術をしてもらった後は

 

 

O脚までピタッと治っているから驚きです!

 

 

もちろん腰や背中の痛みもフッと消えちゃいました♪
骨が矯正され痛みが消えると

 

歩くことがさらに楽しくなってきますね(笑)

 

 

筋肉を緩めてラクにしたい方にはSweetMoonへ♪(心のケアもね♪ココ大事by浅野セラピスト)
身体が歪んでいる方はさいの整骨院へ♪(さいのセンセもゴッドハンドです!)

 

 

 

【さいのセンセ】

 

 

【Saino Times】

 

 

 

「さいの整骨院様」をリンクに加えました

 

 

 

さてここで
”筋肉を緩める”という言葉が出てきました。
カチカチの筋肉を解きほぐそうとし、
外部から圧を入れるとどうなるでしょうか??
筋肉を緩める(relax)必要はなぜあるのでしょうか??

 

 

次回に続きます。ありがとうございました☆

 

 

page top