スピードを落として能率を上げるの巻

スピードを落として能率を上げるの巻

 

 

スピード違反

 

 

人生には氣づいていても
どうしても避けられない”たらい”が
脳天にズコッと落ちてくる時がある。
ところがその結果...

 

 

 

ども。尾道の整体とアロマトリートメントで
40代からのお疲れをスッとラクにする
心身メンテナンスサロンSweetMoonの
HPのひと、こじまです♪

 

秋ですね~。急に涼しくなって。
そのわりに台風がなんだか少なすぎて
一体全体どうなってるんでしょ( 一一)

 

あなたの心身の調子はいかがですか?('ω')ノ
2020年はコロナにはじまりもうなんて言うんでしょ...

 

 

 

 

方々に”保つ”のが
精一杯ですよね\(-o-)/

 

 

こじまが周りのひとたちを見て
一番強く感じることは
みんなメディア疲れしてるってこと。
情報のリサーチに割くエネルギーは
けっこうなもの。

 

その影響を受けて
頭が痛くなったり心が暗くなったり..。
あなたも信ぴょう性を探ってるうちに
ツラくなっていませんか!?

 

8月はお休みを頂いたSweetMoonですが
9月からはドドドッ!と
予約が埋まっていることを見ると
SweetMoonのお客さまは
ホンっとによく耐えてきたんだな~って
思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

緊急事態宣言が出された4月
胡蝶蘭が咲きました。その胡蝶蘭がついに...

 

 

 

胡蝶蘭の画像

12輪→残り3輪に。

 

 

 

 

そして先日の最大級の台風が過ぎ去った頃。
低気圧と異常気象の変動なのか
ガクン!と調子を落としたようで...。
最後の最後狂い咲いて...

 

 

 

 

胡蝶蘭の画像

 

 

 

約5か月半ですか。
氣持ちだけは胡蝶蘭と共に
貴族でした(笑)

 

 

 

では本題の
”たらい”の話に

 

 

たらい落としの画像

 

 

 

 

人生初!
覆面によるストーカー発覚!
(スピード違反)

 

 

お花の仕事中に高速道路で
やられてしまいました( ;∀;)

 

まぁとりあえず何事もなくてよかった。
いや、なにもないことはないんやけど( 一一)
その、ひとを巻き込んでどうにかこうにか
がなくて...という意味です(*´з`)

 

 

今日はあなたと

 

 

 

スピードを落として仕事をすることで
かえって能率が上がり
疲れにくくなったかも!?
という内容をシェアさせてくださいね♪

 

 

 

 

個人的にはいつもなにかの
見直しや調整を迫られる9月。
去年の9月は急遽職場が市場へ移動だったし。
これまた急遽弾丸尾道ツアーしたんだった...。

 

まぁ色々...って何色か知らんがあるわいな。
笑えよベジータ。byセル

 

 

こじまのマニアックな独り言的なプロフィール
2011 音我苦②~清算~の続きはまたの機会に書きますねん♪

 

 

 

配達してるとスピードでるよね

覆面パトカーの画像

 

 

神戸・大阪の大動脈である阪神高速。
法定速度は60Km。
ところがそんな基本スピードで
走っている車は
ほとんどいないのも事実(笑)

 

この日。事故渋滞が本当に多い日でして。
(涼しくなったここ10日ほどは事故が多かった。)

 

気候と共に落ち着きを取り戻した心が
フッとゆるやかになると事故は増えるらしい。

 

 

 

 

あなたも張っていた氣がゆるんだ時に有り得ないミスをしませんか!?

 

 

 

 

 


仕方なく下道で帰宅途中だったんですよね。
事故渋滞の影響で道路はどこも混雑。
大阪のど真ん中で渋滞区間を抜けて
「やっと高速に乗れた!」
とおもったらですよおねーさん。
The Endですよ( 一一)

 

荷物をパンパンに詰め込んで
後ろが全く見えない状態だったんで
覆面ストーキングに氣づきませんでした。

 

 

不思議なもんでね
30秒くらい全く自分のことじゃないと
おもってるんですよ(笑)

 

 

後方でサイレンが鳴る。

 

パトカーイラスト

 

「あら。事故現場へ急行か?大変やね~。」
「ん?アレ。ハイビーム照らしてるよ。」
「もしかして。。。('ω')」

 

 

 

 

 

ワシかーーー
ーーー!!!
\(-o-)/\(-o-)/

 

 

 

 

 

覆面パトカーが常にいる区間と
わかりきっている。
3日に1回は切符を切られている車を
横目にみている。
あーあ。氣の毒に。氣をつけておこう~。

 

ここまで氣をつけているつもりの
”あたりまえ”がもはや無意識領域に
スルーされていた。

 

たらいが落ちてくるとわかっているのなら
防げよう。避けることもできよう。

 

 

 

わかっていながら氣づかなかった。
氣をつけていたつもりが
まったくつけてなかった。

 

 

 

こんなときに人生ってやつは
防ぎようのないたらいが
容赦なしに落ちてくる。
あなたも最大の注意を!!

たんこぶイラスト

スピードを落としたら能率が上がった

能率アップイメージイラスト

 

 

「いつ捕まっても
おかしくなかったんやろうな~。
たまたま捕まらなかっただけで。
家も10分早くでて20km落として
運転してみるかな。」

 

すると...意外な結果が!!

 

 

 

 

スピードを落としたら
能率が上がった体感と
疲れにくさをより実感。

 

 

 

 

 

当たり前なんですけどね
スローな分、景色がはっきりと
認識できるんですよ。
すると脳の情報処理速度の
負担が軽くなるんでしょうね。

 

 

 

 

日中の眠さが和らいだ('ω')
あれ。なんかあまり
疲れてないなっていう感覚。

 

 

 

ジャンプするイラスト

 

 

 

AM3:00起床だと
お昼過ぎはけっこう眠い。
家に帰ってから自分の仕事に
着手するときはヨダレを垂らして
寝ているときがある(笑)

 

それがですよ...。

 

 

なんや?めっちゃイケるやん...と。

 

 

光よりも早い剛速球で前へ前へ!
というスタンスをちょっと手放して
じっくり着実にやってみると
意外と疲れないんだなと氣づきました。

 

 

PC作業の能率も

 

 

あ~これはPCのタイピングもそうですね~。
1分間で450文字くらい
タイピングできたとしても
たいていミスりまくってますしね( ;∀;)

 

ゆっくり正確に頭の中で
英字を処理しながらタイプしてみると
やり直す手間暇がゼロになるんで
結果的に早く済むし
余計な疲れがないんですよね~。

 

このあたりのことも
氣づいていながら氣づいてなかった
当てはまりそうです('ω')

SweetMoon口コミキャンペーン

 

最近”SweetMoonのエキテンページ”
をせこせこリニューアルしています。

 

 

 

 

 

 

「口コミさぁ、もうちょっと真面目に
やらんとあかんのちゃう?( 一一)」

 

Googleマップの口コミもな。

 

 

言い続けてもう7年が経ちました( ;∀;)オイ

 

 

お客様のリアルなお声や熱い思い。
こじまもコレを聞きたい!見たい!

 

あれですヨ。
東京ドームのステージに立つミュージシャンが
「お前たちの声を聞かせてくれーー!」
というアレと同じだと思います(笑)

 

リサーチやデータ上での仮定よりも
本当に心揺さぶるのはリアルなお声。

 

もちろんあなたに
貴重なお時間を割いて
わざわざめんどくさい口コミを
書いて頂くのですから

 

 

 

SweetMoon秘奥義☆
必ず貰える!
自由に選べるプレゼントを
配信予定です☆

 

 

 

これねぇ..。
書かなきゃ損!って思うかも?('ω')ふふふ...。

 

 

SweetMoon口コミキャンペーンページは
現在作成中です。
完成次第、SweetMoon公式サイトにて
お伝えいたします。
会員様にはメールマガジンにて
真っ先にお送りいたしますね♪

体調が崩れても落ち込まないで

 

花にとまる蝶の画像

 

本当に急に過ごしやすくなってきました。
胡蝶蘭が急に枯れたじゃないですか?
植物って移動ができません。
動物みたいに移動して
環境を変えることができない。
与えられた環境で咲くしかない。
例えアスファルトの隙間に生えたとしても。

 

 

 

植物の生命力って凄いですよね。

 

 

 

その強いはずの植物が
気温の変化で急激に枯れちゃった。
人間も影響を受けると考えたほうが
自然ですよね。

 

誰かさんにたらいが落ちてきたように(笑)
もしかしてあなたの体調もガラッと
変化する(した?)のかもしれません。
最大級に注意をしていも
崩すときは崩してしまうもの。

 

もし急にしんどくなっても
落ち込まないでください。

 

 

長期スパンで見た時のバイオリズムだと
考えつつ、時には楽観視することも
必要です!(^^)!

 

 

また新しいなにかに氣づくべき
タイミングとしては抜群だった...
なーんてこともあとになって
わかるかもしれません。

 

僕は個人的に「ゆっくり正確に」を
確認できたことは収穫だと思っていますし('ω')
あなたも今起こるハプニングも含めて
実りある秋をお過ごしくださいね。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

page top