マッサージで痛みが悪化する理由

マッサージで痛みが悪化する理由

筋肉がロックされガチガチに固まる

本来解消したい痛みと腫れ上がる外の筋肉痛のダブルパンチ

 

 

 

(画像クリックでAmazonへ飛びます★)

 

 

 

鮎川史園さんの著書・
「体の痛みの9割は自分で治せる」
から一部をシェアさせて頂きたいなと思います。

 

 

SweetMoonのお客様でも多いお声が
「強くもまれるともみかえしやすいんですよねー(ー_ー)」
です。
セラピストの浅野とワタクシ小島も右に同じくです((+_+))

 

 

腰痛、肩こり、張り、・・・

 

これらの諸症状を和らげ
疲れをとるため
に必要なことはただひとつ!

 

ガチガチの筋肉を”緩める”ことです。

 

整体とアロマを合わせたマッサージは40代からの疲れに有益に作用します

 

 

でも・・・

 

 

 

他店などでマッサージを受けた後、

 

 

痛みの悪化や筋肉痛(もみ返し)を訴える
SweetMoonのお客様は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手が【筋肉】
両手の中には【痛み】

 

 

 

 

 

あーあ。こうなっちゃってるようです(笑)

 

 

 

 

解消したい痛みは消えないわ、外側の筋肉は腫れ上がるわ、となれば・・・

 

 

 

体がガタガタになるのも、うーむ(-_-)納得ですね(笑)

 

 

 

問題がさらに複雑になって増えただけということになります。

 

 

 

 

前回記事:武庫之荘の「さいの整骨院」さんに行ってきました

 

 


※経験ありです((+_+))

 

 

 

 

 

これが長期にわたってさらに進んだり
ほったらかしにしとくと・・・

 

 

 

もはや重症。自覚症状すらなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当にたたっているはずの無理を
もはや身体が感じてもくれない。

 

 

 

 

これではある時に堰を切ったように
病気が表面化してもおかしくはありません。

 

 

 

やっぱり1にも2にも日々のケアなんだな~♪

ストレスがかかると筋肉はガチガチに固くなる

 

 

 

そもそも【ストレス】とは

 

 

 

 

ほとんどが精神的なモノから生み出されています

 

 

 

 

  • 空調(暑いな~不快だな~)
  •  

  • 質の低い睡眠(仕事がうまいこといかずイライラ・・・)
  •  

  • デタラメな栄養を度外視の食事(やってられんからドカ食いじゃ!)
  •  

  • 血行の滞り(ストレスが原因で悪化)
  •  

  • 人間関係のさじ加減(なんだかお腹痛い・急に腰が痛くなってきた)

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

ストレスがかかると誰しもが身体を守ろうして必然と力が入ります。
(意識・無意識含め)

 

 

 

 

だけどさらに力んでしまい
ついには判断力も鈍り、
疲弊しきって・・・

 

 

 

終いには

 

 

 

ストレートしか投げれないのに
ワケのわからない変化球を投げ
自分にしっぺ返しがくることも・・・ありますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

さらに頑なに信念を貫き通そうとして
無理を承知で我慢して努力を続け

 

 

 

発散やケアという優しい目線(慈愛する気持ち)を忘れがちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか日本人ってこういう気質の頑張り屋さんが
多い印象を受けます。

 

 

 

 

SweetMoonのお客様も皆様身体がバキバキですね

 

 

 

 

 

 

施術後の浅野にお客様の状態を聞くことがあるのですが
たいていはこう言います。

 

 

 

 

首から背中までバッキバキ((+_+))眼精疲労も肩の凝りからきてらっしゃった。

 

 

 

 

と(笑)

 

 

 

 

ストレスの原因である精神的な固さを和らげるにはアロマテラピー(芳香療法)が非常に役に立ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SweetMoonでは【メディカルアロマテラピー】を熟知した浅野セラピストが今のあなたに必要な精油を処方してくれますよ♪

 

 

 

勘もいい彼女ですから色々とお話を聞いてもらうといいですね♪
それだけで軽くなる方もいらっしゃるくらいです♪

 

 

 

 

また

 

 

 

 

 

気持ちがほぐれると筋肉も緩みます。(心身は密接に繋がっている)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SweetMoonではトリートメントでリンパを流し、緩んだ筋肉の奥に潜む痛みの根本を緩め(元の状態に戻し)あなたが抱える痛みを和らげていきます♪

 

 

 

 

 

筋肉が緩み、ついに姿を現した
手の中にいらっしゃる痛みの正体は??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

ありがとうございました★

 

 

 

 

page top