プロのマッサージとアマチュアのマッサージの比較

プロのマッサージとアマチュアのマッサージの比較



こんにちわ。
尾道の40代からの心身メンテナンスサロン
SweetMoonのホームページ担当こじまです。
いつもご愛読ありがとうございます。



さて、タイトルに書きました

「プロの施術とアマチュアの施術の比較」

ですがこれは満足度は当たり前なのですが
施術後の



もみ返しがあるかどうか


で語ることが出来ると実体験上思いますです(-.-)


のちほど書きますね♪



先週「半沢直樹」のお話を書きましたが
(先週の日記→ 人気店に欠かせない空間づくり)



第5話前後で半沢が妻・花とそれはそれはとても綺麗な夜景
で語らうシーンがあったのですがあそこは
なんと・・・!



ワタクシの地元の芦屋市と、
有馬温泉間を結ぶ「芦有ドライブウェイ途中にある展望所」
にありました。






大阪ー神戸はもちろん高野山、比叡山まで見渡せる関西でも屈指の絶景のスポットです。
ちょっとどこかへ出かけたいときにはおススメな場所です♪
※冬~春は路面凍結の恐れあり



もみかえしとは・・・凝っている箇所を度を超えた強度で指圧され続けると
逆に腫れてきたりすることで炎症を起こし痛くなることです。

もちろんもみかえしがない方がいいのは言うまでもありません。
疲れを取ろうとマッサージ屋に行ったのに
むしろもみかえしがあり症状がひどくなってしまっては「本末転倒」ですよね。

正真正銘のプロが施す技術にはもみかえしがほぼなく
身体のツラい症状の「根底からの解決」に一躍買ってくれるものです。






プロの施術はお見事

 

 

プロの施術は確かにお値段がはりますよね?
しかし年単位をかけて習得した専門技術というのは
目を見張る素晴らしいものがあります。

 

 

触り心地、撫で方、触り方、ストレスを感じさせない雰囲気づくり、
知識、症状を見極める眼力、ひとりひとりにあったニーズの提供、
お客様の不安を取り除く安心できるカウンセリング
など、全てにおいて熟練の技を感じることが出来ます。

 

 

「さすが!」の一言に尽きます。

 

 

先週の日記の「人気店に絶対欠かせない空間づくり
にも通じることですがプロの施術とは

 

 

目に見えないところにまで心配り、気配りがあることはもちろんのことですが
何よりも強く思えることは

 

 

 

「値段以上の価値の提供が

 

出来ている」

 

 

 

ということです。

 

 

いわゆるこの値段の割にはすごく得をした気にさせてくれる

 

 

 

「お得感が満載」

 

 

ということですよね(^_^)

 

 

SweetMoonのコンセプトと理念はまさにそこにあります。
値段相応の満足度ではなく値段以上の満足度プラス
お得感の提供です。
そのためにはなにができるのか・・・
またホームページ担当としてできる事はもっとないかな~?
と日々考えております。
ご来店なさったときなどに意見などがあればセラピストにドシドシ
申し付けください。

 

 

 

少し気候が落ち着いてきましたね☆
夜はもうかなりひんやりなのでみなさま
カゼなどひかれぬようにお気を付けくださいませ。

 

 

ありがとうございました。

 

メニュー&コース料金はコチラ

 

施術の流れはコチラ

page top