尾道のマッサージ整体のSweetMoonのHP担当こじま

SweetMoonのHP担当のこじまってどんなひと?

教鞭に立つ男性イラスト

 

尾道でマッサージといえば
40代からのあなたの心身を

 

整体アロマトリートメント
メンテナンスするSweet Moon(^_^)
・・・と言われるのが目標です♪

 

いつもSweetMoonを御贔屓にしてくださり
誠にありがとうございます。

 

 

また
Sweet MoonのHPに
初めていらっしゃったかも?
なあなたにも感謝申し上げます。

おじぎするスーツ男性イラスト

申し遅れました!
Sweet Moonの
HP担当をさせて頂いております
こじまです。

 

 

即出の投稿にはなりますが
Sweet Moonは2018年12月に
尾道に移転してまいりました。

 

 

2013年からの5年間は
兵庫県は灘の酒やえべっさん(福男)で
有名な西宮市(ニシノミヤシ)
というところで営業しておりました。

 

こじまの地元は
芦屋(ニシノミヤのお隣の市)になります(^_^)

 

 

 

自然豊かな風景

 

ヨットハーバーの写真

 

海とヤシの木の写真

 

 

 

海があり山があるという意味では
尾道と芦屋はロケーションが
似ているんですよ♪

 

西宮には島もありますしね(人工島だけど。)
国道2号線も通ってるし。

 

勝手に親近感が沸いています(^^♪

 

 

神戸あたりでアロマトリートメントサロンを
開店したいと言っていた浅野センセに
阪神地区の解説をして回った時期が
なつかしいですね (笑)

 

今回の記事は

 

「尾道のみなさまはじめまして!」

 

の意味も込めつつ、
ゆる~い雰囲気で
ズズズッとお茶でも飲みながら、
のんびりお読みくださいませ♪

 

 


プロフィール

 

 

名前: 小島 旭 (こじま あきら)

 

生年月日: 1981年2月9日水瓶座・酉年。 39歳独身。

 

血液型: A型

 

出身地: 兵庫県芦屋市 

 

仕事: インターネットマーケティング WEBコンサル

 

好きな言葉: 因果応報 ゴールはハッピーエンドと決まっている

 

信念: 思考は現実化する 鏡の法則(良き業も悪き業もすべて自分に返ってくる)

 

ハマっているもの: 引き寄せの法則 NLP(神経言語プログラミング) キャッチコピーを考えること

 

好きな場所: 海がきれいなところ 伊勢神宮

 

資格:AEAJアロマテラピー検定1級(2014.12月取得)、
内閣総理大臣認証NPO法人コミュニケーション能力開発機構 メンタルコーチ1級・心理セラピスト

アロマテラピーとの出会い

 

 

 

アロマテラピー(芳香療法)との出会いは2006年です。

 

100均でなんとなくお香を
買って焚いてみたらいい感じで♪

 

ショッピングモールのハーブのお店
に入ってハーブteaを飲んでみたり
気分がすぐれないときに
アロマキャンドルを焚くなどしてるうちに

 

自発的にライフスタイルに
香りを取りいれるようになりました。

 

アロマキャンドルのイラスト

 

 

空間の浄化に優れている「セージ」
気分を爽快にしてくれる「ミント」
呼吸にゆとりを持たせる
「ユーカリ」
など

 

 

 

スッキリ系の香りが好きです♪

QOLを上げようと思ったきっかけ

 

 

QOL・・quality of life 生活の質

 

薬の写真

 

 

2003年ころですかね。急に元気がなくなり
出勤できなくなってしまって。

 

メンタルクリニックに通い
お薬を飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろーんな薬をやまほど飲まされたこともありましたが

 

まったく元気にならない(・_・)

 

いつまでこんなキッツい薬を
飲まなきゃいけないんだろうか!?

 

という疑念から
自然に寄り添った療法を探し
人間が本来持っている

 

 

  • セルフメンテナンス
  • セルフヒーリング
  • セルフクリーニング

 

 

のチカラに注目するようになります。

 

 

メンタルにいいものはないのだろうか?
という探求の果てに辿り着いたものが
アロマテラピーでした。

 

もちろん
芳香療法のみで元気になった
わけではないのですが、
パラダイムシフトともいうべき
大きなきっかけになったのは
事実ですね。

 

 

大脳辺縁系という自律神経を司る
脳へのアプローチに優れている
アロマテラピーの積極的な活用で、
ギリギリのラインを
何度も超えることができました。

 

 

2013年

 

 

10年服薬を試みた後、
スッパリと断薬に成功しました。

 

 

「医者って病気の専門家ではあるけど
健康のエキスパートではないよね?
病気を治すのではなく
健康を意図して日々つくっていこうゼ!」

 

と意識を変えていきます。

 

 

 

キミの健康はだれがつくるの?

 

 

わしやないか(・o・)

 

いつやるの?

 

今でしょ(・o・)

 

 

と、

 

特に30代からはできるだけ
医者や薬に頼るのではなく
自らで健康をクリエイトしていく意識が
強まり

 

QOL(クオリティオブライフ)

生活の質を上げていく

 

 

を実行していくようになります。

 

 

現在、
アロマテラピーの検定を取得し
SweetMoonで仕事として
情報を提供できていることは
僕の誇りです(^_^)

好きなこと 趣味 その他

 

 

 

趣味

 

 

10代から20代までは
バンド活動をしておりました。

 

ギターとベースの写真

 

 

SweetMoonセラピスト浅野との出会いも
音楽をしていた頃です。
ちなみにベーシストです。

 

2012年に肩を手術してからは
音楽は引退しました。

 

 

好きな音楽ジャンルは多彩で
ポップス、ハードロックからjazz、
ヒーリング系の音楽まで幅広く聞きます。
演歌以外は聞きますね(^^♪

マニアック

好きなこと

 

 

 

好きなことは風水 
パワースポット巡り  
パワーストーン集め です。

 

 

 

 

伊勢神宮外宮入口

伊勢神宮外宮入口の写真

 

和歌山県の那智の滝

那智勝浦の滝の写真

九眼天珠のブレスレット

九眼天珠の写真

 

白蛇天珠

白蛇天珠の写真

 

 

厳島神社(広島)、那智大社(和歌山)、車折神社(京都)、西宮えびす(兵庫県)
広田神社(兵庫県)、猿田彦神社(三重県)、比叡山延暦寺(滋賀県)、熱田神宮(愛知県)、
が素晴らしかったです。

 

尾道のパワースポットのおススメ
紹介してくださいね(^_^)

 

 

その他


ちょっともの珍しいこじまの手相を紹介します♪
なんと両手にですね・・・

手相マスカケの写真



手相マスカケの写真





「て」って書いてあるんです(-.-)

マスカケと言われる手相です。
両手は結構珍しいらしく・・・。
ちなみに父方の祖父と
弟も同じくこの手相です。


何年か前に占い師の方に見てもらったら



「将軍の首を取るかホームレスになるかのどちらか。
人の3倍努力したらあんた天下取れるよ。」




そんなこと言われたら

天下取るしかないぢゃん!!

 

ガムバリマス!!\(-o-)/

 

 

最後に

 

 

おつかれさまでございました☆
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

 

 

HPスタッフのQOLブログでは

 

 

  • アロマテラピーのこと
  • SweetMoonのお得情報
  • 健康に関する役に立つ情報
  • クスッと笑えるフツーの記事(笑)

 

 

 

などを定期的にお届けしたいと
考えております。

 

 

SweetMoonオーナー浅野のぽぇぽぇブログ
とも連動していきますよ(^_^)

 

 

では今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました☆

page top