サイクリングで一番疲れるのはお尻の話

サイクリングで一番疲れるのはお尻の話

サイクリング自転車の写真

サイクリストはふとももよりもお尻が疲れます(・o・)

 

 

尾道サイクリングをされる方の
整体もやっている
40代からの心身メンテナンスサロン
Sweet Moonの浅野です(^_^)

 

前回に書いた記事の

 

プロのサイクリストもアロマテラピーで筋肉のケア

 

もご参考にして頂きつつ♪

 

 

浅野も尾道へきて
3ヶ月弱。サロンをリニューアル
OPENして2か月。

 

しまなみ海道を2回自転車で駆け抜けました(^_^)
チャリバイ 電動アシストで 笑 )

 

セラピストプロフィール尾道に移住してきて

 

筋肉痛も覚悟の上でしたが。。

 

「お尻がめっちゃ痛い!(ー_ー)」

 

おしりが痛いイラスト

 

自転車をこぐと、ふくらはぎや太ももは
疲れる感覚はありますが
(実は腕も張るんです。)

 

お尻が一番痛いんだ!!(◎_◎;)と気づきました。

 

お尻は腰の痛みにも直結し、
あなたが歪みをお持ちなら
知らず知らずのうちに
傷みがでることもあるので
気を付けて頂きたいところです。

 

 

骨盤イラスト

 

これは明日
大変なことになってるかも!?
と思い、

 

 

帰ってから先ずはアイシングをしてから
マッサージオイルを作り
しっかりケアしたおかげで

 

翌日には痛みがちょっと違和感あるかな?

くらいまで調子がよくなりましたよー♪

 

 

 

やはり実体験として浅野は

 

サイクリングの筋肉痛は
痛みを和らげる精油を使う
アロマテラピーを超おススメしております☆

 

アロマテラピーの精油の写真

 

Sweet Moonでの
人気レシピ精油は

 

  • レモン(血の流れをスムーズにする働き)
  • ウィンターグリーン(痛みを和らげる作用)
  • ラビンツァラ(痛みを和らげる作用)

 

 

をチョイスし

 

保湿に優れたキャリアオイルの
ホホバオイルと混ぜたブレンドオイルにして
お肌に塗っていきます。

 

 

 

スイートアーモンドオイルとホホバオイルの写真

 


手前の小瓶が精油。
大瓶がホホバオイル(とスイートアーモンドオイル)

 

 

朝起きてからは、
スポーツアロマジェル(Relux Now)を塗り塗り♪
レモンの香りが、爽やか♡

 

 

 

 

お客様から大好評! スポーツアロマジェル①
お客様から大好評! スポーツアロマジェル②

 

 

毎日のちいさなお疲れを
チョコチョコアロマテラピーで
解消していくとおケガとは
かなり縁遠くなれますよ♪

 

今日から立春で春ですね。

 

快適なサイクリングライフを楽しみましょうね☆
ありがとうございました。

page top