尾道ラーメンの朱華園

尾道ラーメンの朱華園

 

尾道朱華園のらーめん

 

 

「尾道」と言えば…
やはり「尾道ラーメン」ですよね!
尾道では地元の方みんなから
親しみを込め
”シュウさんのラーメン”と呼ばれています。
のちほど書きますね♪

 

 

 

こんにちわ☆
尾道の40代からのお疲れをスッとラクにする
心身メンテナンスサロンのオーナーセラピストの浅野です(^_^)

 

前回お伝えした

 

今治タオルのタオルケットとフェイスタオルを施術に使用しています

 

から2か月ブログが空いてしまいました(>_<)

 

 

2019年7月で6周年を迎えるSweetMoon。
6年やってきて

 

 

 

食べログカテゴリーの記事がわずかに3つ・・・(・_・)

 

 

肉を食べる女の子のイラスト

 

 

HPのこじま君曰く、
食べログの記事を増やせば
インターネットのSweetMoonの順位が
さらに上昇する?との吉報が!

 

と同時に

 

 

「iphoneのストレージが

 

破裂してしまう前に

 

ぎょーさんある(であろう)

 

グルメ写真を

 

アップしてもらおうか(ー_ー)」

 

 

 

ひさしぶりの釘を5寸ほど
心に打ち込まれたので
アップしたいと思います(・o・)

 

 

では本題へ!

 

 

 

 

尾道ラーメン発祥の朱華園さんが6月18日をもって休業を決定されました。(松永店は閉店だそうです。)   

 

 

尾道にたくさんの観光客を呼び込み
有名スポットになった「朱華園」

 

 

残念過ぎますね(;_;)

 

浅野も食べとかなきゃ!!
と思って、いざ朱華園へ。

 

 

 

 

こ、この行列は・・( ̄O ̄;)

 

尾道ラーメン朱華園の行列

 

お店の姿はまだ見えてません。笑
すみません…。心折れてしまいました_| ̄|○

 

 

 

 

尾道ラーメン朱華園の行列

 

 

最終営業日には
100人近いひとが
行列を作っていたそうですヨ!

 

 

ということで、
この状況にもめげず、食べに行った
友人から送ってもらった
朱華園の尾道ラーメンの写真を貼ります。笑

 

 

尾道朱華園のらーめん

 

 

小魚で出汁を取って、豚の背脂が
いい〜感じにジュワッと口に広がる。
柔らかくてジューシーなチャーシューに
メンマにネギが浮かぶ、シンプルな醬油味♪

 

 

1947年に屋台から始められて72年!
昭和22年に先代様がご創業ということですから

 

 

昭和→平成→令和と
ラーメンを作り続けてこられたんですね!

 

 

 

浅野はまだ生まれてないというか、
細胞にもなってません。(⌒-⌒; )

 

「継続は力なり」

 

ご主人の体調が戻られるのを祈りつつ、
また食べられる日が来るのを願ってます!

 

 

 

尾道は美味しいモノがいっぱい(*´∇`*)
あちこち巡っておりますが、
まだハズレたことがないから驚き!

 

おかげで、お腹まわりがぷっくらと…σ(^_^;)

 

この食べログカテゴリーでは
浅野が食べ歩いた美味しいお店を
ご紹介していきますので、
参考にしてくださると嬉しいですね♪

 

もちろん、サイクリングしたり
運動もお忘れなくd( ̄  ̄)
でないと、ぷっくらなお体に…笑

 

 

 

 

P.S.

 

 

SweetMoonがある尾道新浜ビルは
リニューアル工事のため5日間
お休みをいただきます。
詳しいスケジュールとおしらせは
以下のページをご覧ください☆

 

 

 尾道市マッサージSweetMoon当日予約OKの最新スケジュール

page top