今日はキツイんちゃいまっか

今日は1/18(火)キツイんちゃいまっか?

 

片頭痛を抱える女の人

 

 

氣圧の変化で偏頭痛出てる?
心身共にしんどいんちゃう?

 

 

尾道の40代からの
リラクゼーションサロン
SweetMoonです。
整体とアロマを使ったトリートメントで
貴女が抱える心身のお疲れを
メンテナンスしスッとラクに致します。

 

トンガで海底火山の噴火が
起こったそうですね。
その規模たるや想像を超えるもの。
その衝撃派が地球を1周したとか(-_-)
日本でも氣圧が2ヘクトパスカルも
変化したそうです。

 

 

 

 

海底噴火

 

 

 

 

 

確かトンガって日付変更線の
スグそばなんですよね。
計算上では地球で
一番早く夜明けが訪れる場所。
(と、中学の地理の授業でならったような...。)

 

トンガの人口約10万人のうち
8万人が被災したとの情報も。
東日本大震災では
力になってくれた親日国です。
トンガの方々の無事を祈るばかりです。

 

 

その海底噴火の影響もあるのか、

 

 

 

 

15(土)~今日18(火)辺りでガタン!と調子を落としていませんか?

 

 

 

 

 

こんにちわ。
実は10日ほど酒もタバコも
完全に止めている
HPのひと、こじまです('ω')ノ

 

 

 

 

 

もうね...
しんどくて(爆)

 

 

 

 

 

 

仕事の能率をアップさせるためにね。
意外や意外。今回は両方一遍だ。
すんなりイケてるのが
ちょっとびっくり('ω')ノ
大山祇神社で初詣をしたおかげ
と勝手におもっておこう('ω')ノ

 

 

 

 

 

1月17(月)から
運氣の停滞期

季節の変わり目
”冬土用”に
入っております。

 

 

 

 

 

 

 

梅大根土用に胃腸を労わるならコレに限る。

 

 

 

梅大根1月に入り梅干しは20個は食べた(笑)

 

 

 

七草粥十六穀米の七草にも梅干し。

 

 

 

七草昔は栄養補給のために食べていたそう。

 

 

 

大三島の梅干しこの大三島の梅干しの酵素力はスゴイ!
ビニール袋から梅汁が日に日に溢れてくる。

 

 

 

 

胃腸が詰まった感じがして
調子が悪いという貴女は
梅流しのデトックスもおすすめ。

 

 

 

ただでさえ調子を落とす方が
続出する冬土用に輪をかけて...

 

 

 

  • トンガで海底噴火による氣圧の変化
  • 蟹座で満月を迎えた(18日8:48~)
  • 水星逆行(14(金)~立春まで)

 

 

 

 

が密集している今日1/18(火)です。

 

 

 

個人的に用事がキャンセルになったり、
熱出したひとの話を聞いたり。
やっぱりみんな調子悪いんかな?
僕もちょっとイライラして
パクパク食べてる(笑)

 

 

 

 

SweetMoonのinstagramを見てみる。

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

みなさんあまり
instagram自体開いていない、
開く余裕がないとお見受けします('ω')ノ
(15(土)を境にアクセスがちょっと減った)

 

 

 

貴女も今、

 

 

 

 

 

  • 対人関係において
    連絡ミスが増えてないですか?
  • ギスギスしていませんか?
  • 偏頭痛や耳鳴りはありませんか?
  • ワケもなくイライラしてませんか?
  • やたらに眠くないですか?
  • いつもより酔いやすく
    氣持ち悪くないですか?
  • なんとなく氣が滅入りませんか?
  • 耳の裏や顎のラインに
    ニキビができてませんか?
  • スマートフォンやPCの調子が
    悪くありませんか?
  • メールの送信先や受信先を
    間違っていませんか?

 

 

 

氣圧の変化に伴う偏頭痛は
海底噴火の影響。
行き違いやケアレスミスは水星逆行。
感情の不安定さは満月の成せる業。
という点で挙げてみました。

 

 

 

SweetMoonでは夫婦揃って
ご来店という素敵カップルも
いらっしゃいます。

 

もうこの時期、
疲れが溜まった上に
上記の事象も重なって

 

 

奥さんの施術のあと
掃除しなくて良いんで
スグ受け入れて欲しい(-o-)

 

 

なーんてことも。

 

 

 

尾道アロママッサージ

 

 

 

 

 

まぁ今日、こじまが言いたいことは

 

 

 

さすがに今日は
ベヴィッすよ\(-o-)/
無理をせずご慈愛くださいませ★

 

 

 

 

さぁ。ここからは
阪神淡路大震災のことを書いています。
氣が進まない場合はここでお開きです(^◇^)

ここまでお読みいただき
ありがとうございます☆彡

 

 

P.S.震災から27年

 

阪神淡路大震災ウェザーニュースさんからお借りしました。

 

 

 

2022年1月17日は
阪神淡路大震災から27年。

 

 

ワタクシこじま、当時中学2年生の13歳。
芦屋市にて被災しました。
(阪神高速の倒壊現場から3~4km東が地元。)

 

あれが直下型ではなく
津波を起こす横揺れだったなら
間違いなく今の時代を生きていない
であろうこじま。
隣のクラスの男子1名、
3年生1名、1年生3名の
計5名が犠牲になりました。

 

 

思春期&超反抗期に
水とガスのない
2ヶ月間の風呂ナシ生活は厳しかったですね。
(電子レンジでチンしたホットタオルで
身体を拭いていた。)

 

 

今日は満月ですが、
あの時も満月だったんです。
しかもただの満月ではない。
避難している車内から見た
満月は真っ赤だったんです。
怖かったなぁ。

 

 

 

 

生活圏にある公園に行ってみました。
ヤフーニュースにも出ていました。

 

 

 

 

阪神淡路大震災西宮震災記念碑公園

 

阪神淡路大震災この日は手を合わせるひとが大勢訪れます。

 

阪神淡路大震災あの揺れはこの世が終わったと思ったもんね。

 

 

阪神淡路大震災風化具合が27年の歳月を感じさせます。

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災実は、
火垂るの墓の生誕地でもあります。

 

 

阪神淡路大震災TVでおみかけしたあの方だったとは。

 

 

阪神淡路大震災えΣ(・□・;)
まさかこんなところで
赤い実付きの万年青を見かけるとは!


※このモニュメントは
公園の中心からみて
北東(鬼門)に位置します。
風水に詳しいどなたかが
置いてくださってるんでしょうか。

 

 

 

風化させないようにと
よく耳にしますよね。

 

 

 

 

当事者は
風化させるハズがない。
今もリアルに上書き保存
していってるんだから!

 

 

 

 

個人個人が思い出す度に
記憶はアップデート
されていってると思うんですよね。
例え街が姿を変えようとも。
時間がいくら経とうとも。
自分なりに記憶の中では鮮明だよね。

 

 

炊き出しの温かいおうどん。
あの「熱」は死んでも
忘れることができません。

 

うどん

 

温かくして過ごすことがどれだけ大切か!
という僕の信念は阪神淡路大震災の
経験から来たもの。

 

 

 

 

 

 

皆が安らかでありますよう。
平安に平穏無事に過ごせんことを。

 

 

 

 

 

せめて

 

冬土用&水星逆行が終了する
2/4(金)までは貴女も温かくして
お過ごしください。

 

次回の記事は
今スグ!疲れと重みを
吹っ飛ばすデトックス風呂のすすめ

をお伝えします。
ここまで読んで頂きありがとうございます☆彡

page top