2022謹賀新年~良縁を結びに行く風水術~

2022謹賀新年~良縁を結びに行く風水術~

 

良縁風水吉方位

 

良い御縁は吉方位にアリ!?
SweetMoon伝説の
風水師が見参!?



尾道の40代からの
リラクゼーションサロン
SweetMoonの
HPのひと、こじまです('ω')ノ
整体とアロマを使ったトリートメントで
貴女が抱える心身のお疲れを
メンテナンスしスッとラクに致します。

いつもブログをご愛読くださり
感謝申し上げます☆彡




2022年こそ
対人関係、お金、健康
を含めた衣食住に
良い御縁を取り入れたい!

 

 

 

そんなことを思う貴女に
お伝えしたい記事です。

 

本日の記事は
前回の記事でお伝えした
大山祇神社へ初・初詣に続いて

 

 

 

 

2022謹賀新年~良縁を結びに行く風水術~です。SweetMoon伝説の風水師!?が吉方位と御縁をエラソーに説きます(笑)

 

 

 

 

実は
SweetMoonには
過去8年の運営に基づく
最強のジンクスがあるんです。

 

それは...

 

 

 

 

2人揃って初詣に
繰り出した年は最強説!

 

 

 

 

世羅高原世羅詣(・ω・)

 

 

 

 

 

その答えにたどり着いた経緯を
少しお話しさせてくださいネ。

 

 

SweetMoonは
尾道に移ってきてから
3年が経ちます。
広島県と兵庫県での
やり取りになりますので
ほぼリモートワークです。
ただ、いくら便利な
リモートワークと言えども

 

 

リアル対面セッションに
勝るものはありません。

 

 

対面セッション

 

 

 

リモートワークよりも
リアルワークのほうが

 

 

 

  • モチベーション
  • 仕事の進捗状況
  • 仕事と人を取り巻く流れ
  • いろんなものが巡り合うタイミング
  • 共有感
  • 細部まで見通せる可視感
  • 得られる情報量

 

 

 

を含めた仕事のスムーズさと熱量が
まるでダンチ(段違い)で良いのです。

(センセのフォローも非常にやりやすい(笑)
顔色を見ただけで調子の良し悪しが
瞬時にわかってしまうので(・ω・))

 

 

そういう意味でも
リモートだとどうしても
あらゆる方面で
”抜け漏れ”が出てくる。

 

エキテンキャンペーンでも
ちらっと本音を書いていますが
お客さまを遠く感じてしまうこともある。
その原因は先ほど述べた
”抜け漏れの蓄積”なんですよね。
(たぶんね('ω')ノ)

 

 

 

 

蓄積

 

 

 

 

尾道という土地の雰囲氣。
行き交う人々。
尾道の街並みやお店を
いつも見ていられたなら
公式サイトやブログで
お伝えしている情報の精度も
少しはアップできるのかも。
なーんて。('ω')

 

 

そんな諸々と共に
8年の環境下で感じた
やりやすさとやりにくさ。
振り返ってみて、
とある共通点に氣づきました。それが...

 

 

「SweetMoon構成員が
”揃って初詣”を
実行した年は最強!」
だったんです。

 

 

 

 

初詣

 

 

 

 

年明け一発目から
強固に意識共有できた時は
なぜか1年の行動が
比例するんだよね~('ω')ノ

 

最強ってなんか良くないですか?(笑)
氣づいてしまったなら吉日。
行ったらんかいや\(-o-)/

 

 

 

 

 

なぜ大山祇神社へ?

 

大山祇神社

 

 

大山祇神社参拝の理由は
2人の吉方位がマッチしたから。

 

 

 

 

どれどれ方角は入ってるかな?...って入ってるやん!しかも2人とも入ってるやん!ほなおれ、そっちで初詣するわ。


 

 

 

 

 

貴女も新たに
結びたい御縁は良縁が良いですよね。
悪縁をわざわざ結びたいひとなんて
いないでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

貴女は吉方位(きっぽうい)という言葉を耳にしたことがありますか?

 

 

 

 

 

お引越しや旅行などの
移動をするときの
方角取り(祐氣取り)のことです。

 

 

 

 

 

吉方位

 

 

 

 

 

吉方位に移動して
その土地の良縁や良い氣を
持って帰るか、
はたまた凶方位に移動して
トラブルを招きその後、
数か月~数年
しんどい人生に悩むか...。

 

貴女の生まれ年によって
良い方角へ移動していい季節と、
動かないほうが無難な季節もあります。

 

まるで人生にも同じような解釈で
”流れやタイミング”があるように。

 

 

 

 

 

 

なぜに大山祇神社へ?

YOUがCANしたいならDOしなよ。=吉方位が西ならばINしなよ。

 

 

 

 

 

 

ところで風水と言えば
Dr.コパさんが有名ですよね?
貴女は超ラッキーですよ?☆
SweetMoonにも風水ドクターが
居るのですから!

 

 

 

 

 

Dr.コジが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

龍の壁画この雨龍、氣の高さで
Dr.コジと勝負したいらしいゼ!?

 

 

 

 

 

ちゅーことで...(笑)

Dr.コジの吉方位(きっぽうい)講座

講師

 

をおもむろに始めたいと思います(笑)

 

 

コツはね、

 

 

 

 

 

家から見た
その場所の方角が
「吉方位」のときに
動くがよろし。
以上だ
\(-o-)/

 

 

 

よく聞くお話ですね。
偶然か?それとも必然か!?
今回の”御縁”に繋がった
吉方位取りの具体例を
一緒に見ていきましょうネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こじまDr.コジの吉方位

 

 

 

男のひとごらんなさい。
風水的に言うとこれが人差し指です。

 

 

 

Dr.コジは1981年生まれ
なので一白水星。

 

(1/1~2/3生まれのひとは前年の二黒土星に該当。
誕生日が立春以前か、立春以降かで変わる。
Dr.コジは2/9生まれなので一白水星。)

 

 

 

 

 

吉方位

 

 

 

 

 

厳密に言うと正月3が日は
まだ2021年の12月の運氣。
上の画像によると
一白水星のひとは「西」
最大吉方位です。

 

 

大山祇神社は
西宮からみると「西」ですね。

 

 

大山祇神社地図

 

 

 

 

 

 

 

 

浅野センセの吉方位

 

 

 

 

尾道SweetMoonセラピスト2022年最初のサロンパシャリ

 

 

 

 

 

センセは六白金星の生まれ。
(言うてもーた('ω'))

 

 

 

 

 

六白金星吉方位

 

 

 

 

 

12月の吉方位は「北東」「南西」です。
尾道からみて大山祇神社は
「南西」ですね。

 

 

大山祇神社地図

 

 

 

 

 

 

 

 

SweetMoon構成員それぞれの12月の吉方位が重なる方角で、意識下にあった由緒ある神社で初詣をするなら?

大山祇神社~♪(ドラえもんの道具出すときのトーンで)

 

 

 

 

 

大山祇神社

 

 

 

 

 

となるわけですよ。

 

ならば行かない手はない。

 

ちなみにDrコジが
月盤方位に「西」が入座するとき

 

「おう。おのみっつぁんが呼んでいるゼ!」
と動くわけです(笑)
※尾道も「西」やサカイに。

 

 

 

ご夫婦やご家族が
吉方位取りをする場合は
代表してお父さんかお母さんの
吉方位に移動すれば良ろしです。

 

 

 

 

年盤方位は距離が500km以上の大移動。月盤方位は30km~500kmの中移動。日盤方位は30km県内の近距離と見る。(距離数はいろいろな意見が散見されます。)

 

西宮~大山祇神社までの距離は268km。尾道から大山祇神社までの距離は45km。ということから換算して中移動の月盤方位を参考にしました。

 

例えば海外旅行に行く際に吉方位を取ろうとする場合は概ね年盤方位の吉方位を。近所の散歩に行く際には日盤方位の吉方位を参考にする感じです。
年盤・月盤・日盤では吉方位が違うことが多いです。移動する距離によって吉方位が3パターンあることを頭の片隅に。

 

 

真に大切なことは
ある程度の先人の叡智を
取り入れたうえで
ヨシッ!イケてる!っていう
氣持ちを宿せたかどうかだよ(笑)

 

現実と理想を上手に擦り合わせ、
氣持ちがアガる吉方位取りが
できていたらそれが正解('ω')ノ

 

 

妄想吉方位族

 

妄想

 

 

もう一歩踏み込み、
少しマニアックな吉方位学を
貴女に伝授いたしましょう。

 

例えば貴女(尾道在住)が
伊勢神宮に行きたいとしましょう。
尾道から見た伊勢神宮は
「東」です。

 

貴女が今月の吉方位を
確認したら偶然にも
「東」だったとします。

 

 

こういうとき貴女は
「ノッテ」いるのです♪

 

 

無意識で吉を先取り
できていると考えます。
ただ思うだけでも良い。
妄想で旅行するなら
吉方位の想念を
インプットしておくのはいかが!?(*‘ω‘ *)

 

 

凶方位に行かざるを得ない場合

 

方位

 

凶方位に行かざるを得ない場合は

 

 

吉方位取りのあとに
凶方位へ移動します。

 

 

吉方位へ3,4泊してから...
という記述を見受けられますが
現実的にはほぼ不可能です(-o-)

 

 

現実的にはある程度は仕方ない
と思います。

 


 

 

 

なぜなら8方位の
ほとんどが凶方位だからです。

 

 

多い時は8方位全て凶方位な時も。
4つ吉方位に入座していれば
かなり多いなという印象です。
なにも意識せずに移動をすると
ほとんどが凶方位への
移動となります('ω')ノ

 

 

 

たとえばDr.コジが
出雲大社へ行きたいとします。
方角は「北西」です。

 

ところが「北西」
入座するタイミングは
なぜかなかなかないんだコレが(笑)

 

そういうときは
「まだ御縁がない」と考えて
ジッと待つわけです。

 

 

 

人生には時として
迎える必要のある
”冬(停止)”もあるからです。

 

 

冬の雪だるま

 

 

なにもしないときこそ、
その場に居座ることも
すでに御縁を頂いている
という解釈もできるわけで...。

 

 

それに...

 

いつだっていつでも
吉方位に行けるわけでは
ありません。
(転勤族や、お仕事柄
出張が多い方は特にね。)

 

 

 

 

 

 

どうしても凶方位に移動せざるを得ない場合は氏神さまを訪れて参拝してから移動します。移動した先で神社がある場合は「お邪魔致します」と一礼しておきましょう。

 

温泉などの土地のエネルギーが宿っているものを利用する際には、凶方位に限り、上がる直前にシャワーで洗い流しておきます。凶のエネルギーを洗い流すのです。
反対に、吉方位ならばぜひゆっくりと温泉につかりましょう。良いエネルギーを宿せます。

 

 

 

 

 

ぜひ2022年は
貴女なりで良いですので
吉方位を取り入れ
大難を小難に、小難を無難に
する「術」として
活用してみてください♪

 

 

はい。

 

ここまでの講義で
五千円ですー(笑)
ウソでーす(笑)
妄想で振込しておいてください(笑)

 

 

 

 

緑のチェックボックスアイコン 開運 福来る info さん

※今回の吉方位取りの術として
参考にさせていただきました。
九星氣学について
かなり詳しく紹介されてます。

 

貴女の生まれ年は
一白水星?四緑土星?七赤金星?
2022年はどんな年でしょう?
ぜひチェックを!

 

 

 

緑のチェックボックスアイコンあちこち方位さん

 

吉方位が一発でわかる
あちこち方位さん。
近距離から遠方まで
ご自宅から目的の場所の方位が
すぐわかります。

SweetMoon揃って書き初め

 

書き初め

 

書初め

 

 

 

#モーモーキッチンさんで書初めを。
SweetMoonオリジナルハーブティー
レジ横に置いてくださってます。

 

マスターと今日子さんと
浅野センセでパシャリ。
ビバリーヒルズ青春白書みたいやな(笑)

 

 

 

集合写真モーモーSweetレディー

 

 

 

集合写真マスターSweet

 

 

 

集合写真モーモーこじま

 

 

 

モーモーキッチンランチ#モーモーキッチンさんでランチ。
ハンバーグのお味が
しっかりで旨かった!

 

 

 

新年早々マスターのお家に
お招き頂きました。
少しずつ縁が出来ていく~♪
頂いた御縁を活かしていきます(^◇^)
次は貴女にも会えたらイイナ♪(^◇^)

 

 

次回の記事では

 

お近づきのしるしに!?ってことで
商売繁盛の縁起物を携えて
尾道にやってきた話
2022謹賀新年~自宅を簡単に吉相にする風水術~
を書きたいと思います。

 

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございます☆彡

page top