グリーンエクササイズのススメ

グリーンエクササイズのススメ

 

ストレスを和らげるグリーンエクササイズとは!?

 

2人で河原をウォーキングしている写真

 

 

季節の変わり目の温度変化、腰痛や肩のこわばり
には100%天然成分配合のアロマエッセンシャルオイル
を使ったアロマトリートメント
あなたのお辛い症状を和らげていきます(#^.^#)

 

 

こんにちわ。
いきなりですが
朝が苦手な浅野です(・ω・)

 

朝…というよりも
早起きが苦手なんですねー(;¬_¬)

 

あなたはどうですか?

 

そんな浅野もお仕事の前に
グリーンエクササイズを始めています!ヾ(≧∇≦)

 

 

グリーンエクササイズとは・・・
屋外の自然に触れる行動を言います。
こんな行動もれっきとしたグリーンエクササイズです♪

 

 

  • 近くの公園など緑のある場所へ行く
  • ipodでお気に入りの曲を聞きながら近所を散歩
  • 犬を外で遊ばせる
  • 庭先や公園で仕事をする
  • 新鮮な空気を吸いに外へ出て簡単なストレッチをする
  • 子供たちを誘って庭で追いかけっこやゲームをする

 

 

5~10分でもいいんです♪

 

 

集中力を高め、ストレスを減らし
自己コントロール力を高めてくれますよ(^O^)
また、脳科学的にも実証されていて
脳波に変化が現れたそうです♪

 

 

  • 自己コントロール力の向上
  • 意志力の向上(誘惑に負けにくい精神にする)

 

 

にも効果があるとされています。
簡単ですねニャハハハ(*^。^*)

 

実は夏までは、ちょこちょこしていたのですが…
雨が降ると、行かなかったり?(^。^;)
モチベーションというものは、
なかなかに試練です(・ω・)(笑)

 

 

季節がら少し過ごしやすくなったこともあるのか、
何となくまた始めた次第です(〃'▽'〃)

 

 

もし、途中で止めてしまって
遠ざかってしまったことがあったとしたら…

 

 

「そう言えば…(*゜д゜*)」って

 

また始めてみると、改めて感じることや
良いアイデアが生まれるきっかけになるかもしれませんよ?

 

 

浅野は、

 

 

  • 川を流れる水の音
  • 風が触れてそよめく木々の音
  • 鳥や虫の鳴き声
  • 青い空に浮かぶ雲

 

 

緑豊かな河原の写真

 

 

ぽぇって見上げると、
ソフトクリームにシュークリーム
あっちのは、パンケーキ( ̄¬ ̄)ジュルッ
や。そーでなくて(・o・)!(笑)

 

時折、「あれ?先生!?」
なんて、お客様にバッタリお会いすることも!?(〃'▽'〃)(笑)

 

 

 

自然に触れて、深く深呼吸をすると
身体中にエネルギーが満ちてきます。
そうして得たエネルギーを
アロマの香りと共に、
「笑顔」でお客様へとお送りする。
その喜びを日々感じています(*´∀`)

 

 

page top