生活の中のアロマテラピー

生活の中のアロマテラピー

秋も深まり、朝晩ひんやり寒くなりましたね!
でも、日中はまだまだ汗ばむ暑さ(◎-◎;)

 

 

前回のブログでグリーンエクササイズをしていますと書きましたが、その時見かける方々も

 

 

半袖にサンダルだったり
ニットにブーツだったり…(^_^;)

 

 

かと思えば、またしても台風!?

 

 

戦後最大級だったとか…(◎-◎;)
皆さまの所は、大丈夫でしたか?

 

 

どこかのブログに

 

 

「DON’T THINK FEEL!」
(何も考えるな。感じろ)

 

 

いや、

 

 

「たまには考えろ!!」

 

 

なんて、くだりをみつけましたが…

 

 

HPスタッフの小島に
よく言われる浅野です(・ω・)(笑)

 

「アロマテラピー」

 

 

 

けっこう生活に溶け込んでいます。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

朝の歯磨き。
皆さまの歯磨き粉は、なに味ですか?

 

浅野は、ベタに「スペアミント」です。
ペパーミントよりも少し甘い香りで、美味しいです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洗濯物を干す時に香る、アロマ柔軟剤。

 

香りは、五感を刺激します。

 

 

「いい匂いだな~(*´∀`)♪」

 

 

と感じ、洗濯ものを干す人、それを着る人の

 

 

 

 

 

気持ちまで爽やかにしてくれるものがアロマテラピーです(*^^*)

 

 

 

また、

 

 

 

 

アロマテラピーは美肌効果もあり、

 

 

 

美と健康にも大いに役立ちます!

 

 

 

例えば、「お肌に特化した精油」

 

 

 

 

 

 

     

  • 女性ホルモンのバランスを調整するイブニングプリムローズ(月見草オイル)


  • 肌のバランスを整える収斂(れん)作用があるネロリ


  • 乾燥肌やアレルギー傾向にあるお肌を落ち着かせるカモミール


  • 美白作用があり、お肌を美しくするレモン、ローズマリー








などなど…。




お肌に塗る精油には不純物が
限りなく入っていない天然オーガニック
のものしたいものですよね(*^^*)




SweetMoonで扱っている精油はプラナロム社製の精油を用いています

 

 

 

 

業界最上級の精油【プラナロム】とは?

 

 

 

 

ので、植物本来の匂いと作用を実感頂けると思います★

 

 

 

 

「へ~、オレンジって本当はこんな匂いだったんだ!?」

 

 

 

 

とビックリというよりは「感動」されるお客様がほとんどですね♪♪
気になるセルライト対策にもなる精油もございますよ(^^)/

 

 

 

生活の中アロマを取り入れ、心地よく、心豊かになる
「アロマ環境」を増やしていくと幸せ度が増えますね!

 

 

 

あなたも普段の生活の中にある「匂い」を
意識して探してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

page top