40代更年期障害 | 卵巣疲れ

【更年期障害】~卵巣疲れタイプの更年期障害さんへのアプローチ法

更年期障害

卵巣疲れタイプさん6つの特徴

アロマトリートメントと整体で

梨状筋を和らげます

 

 

 

 

 

こんにちは♪
尾道のアロマトリートメントと整体
心身のしぶといお疲れをスッと楽にする
SweetMoonセラピストの浅野です(*^_^*)

 

 

前回のブログで

 

浅野、まさかのドツボの更年期の体験談と
対処法をお伝えいたしましたσ(・´ω`・)

 

 

オレンジの矢印アイコン寝込んでしまう更年期ツラかった4つの症状

 

寝込む女性イラスト

 

 

 

友人や知り合いの方から

 

『まさか由美が更年期になるとは

思わんかったなー(ノ・Д・)ノ』

 

と言われるくらい

 

 

 

更年期障害は

思いがけないタイミングで

やって来ますよね(T∀T;)

 

 

 

そこで!
「これって、もしかしてもしかする!?(* ゚Д゚)」
の特徴について書きますね♪

 

 

【更年期障害】3つのタイプ

 

  • 卵巣疲れタイプ
  • 自律神経の乱れタイプ
  • セロトニン不足タイプ

 

今日は

 

卵巣疲れタイプさんの特徴

 

  • 下腹が張って、痛みがある
  • 腰痛が起きる
  • 乳房が張り、痛む
  • 肌トラブルが多い
  • おりものが増える
  • 水邪が溜まりやすい

 

 

卵巣疲れタイプさんは、

 

加齢による卵巣機能の低下が原因ですので、

 

 

40代50代に多く見られます。

 

卵巣のイラスト

 

 

では.

アロマトリートメントと整体でどのようにアプローチするのか。

現在
卵巣疲れの【更年期障害】でお辛い
お客様には・・・

 

 

【整体】

 

女性整体師イラスト

 

骨盤周りの筋肉を柔らかくほぐします。
股関節も硬くなっていらっしゃる場合が多いので、

 

 

ストレッチを入念にし

まずは筋肉を緩めます。

 

 

股関節が硬くなる最大の原因は 『梨状筋』 にあります!

 

※梨状筋→お尻にある筋肉の1つ

 

 

 

【アロマトリートメント】

 

 

アロマセラピストイラスト

 

 

先ずは

 

卵巣心を明るくする作用のある精油

 

  • ローズマリー・ベルベノン
  • ワイルドキャロット

 

 

をベースに

 

 

ホルモンバランスを整えてくれる精油

  • ローズ
  • ゼラニウム

 

 

リンパの流れをスムーズにする精油

 

 

  • サイプレス
  • アトラスシダー

 

 

の中から3~4つ、
お客様のお好きな香りを一緒に選んで、
ホホバオイルとブレンドします(*´∀`*)

 

 

アロマブレンドオイル作成風景

 

 

骨盤周りの血流を良くし、
リンパの滞りをスムーズに
していきます。

 

太もものセルライトも溜まりやすい!(*≧д≦)

 

 

ですから

 

しっかりつぶして、撃退していきます!

 

 

 

あ。つぶすように流すんですよ~( ̄∀ ̄;)

 

セルライトは、更年期でなくても
気になりますからね~ヽ(´o`;

 

 

そうそう!!(≧ω≦)
3タイプ共に、よく見られるのが
臀部(お尻)~外則の太ももが
つめた~くなっていらっしゃるんですよ~(*≧д≦)

 

 

お時間がゆっくりある時は
子宮と卵巣の反射区である
かかととくるぶしにも
足つぼマッサージ(リフレクソロジー)で
アプローチする場合もあります♪

 

 

リフレクソロジーの写真

 

 

と、このように

 

卵巣疲れタイプさんの場合は

 

 

おもに下半身への

アプローチとなりますd(´∀`*)

 

 

更年期障害でお困りの女性のためにも
メール相談フォームもございますので
下記からお気軽にメールくださいね★
浅野が随時お答えいたします。

 

次回は

 

更年期障害
自律神経の乱れタイプさんへのアプローチ
をご紹介しますねd(´∀`*)

page top