しぶとい鈍痛や凝りやハリが取れない

しぶとい鈍痛や凝りやハリが取れない




肩こり,腰痛,むくみ,ハリ凝りがとれない,マッサージ




3月に入りましたね。
今日6日は啓蟄(けいちつ)と言って
冬眠している生き物たちが土の中から
ニョキニョキ出てくる春の訪れを本格的に感じる日とされています。



と言っても寒いですけどね~3月は。
こんにちわ。SweetMoonのスタッフ小島です。
みなさまのいつものご愛読感謝しております。


写真はういろう☆意外と好きでしてね~この
むにゅむにゅした食感が♪


「おみゃーよー、最近さやーなご(名古屋)行きたいがや~」
と思ってたら
目に入ってきたので「行ったつもり」になるために
食べました(笑)




さて、この季節の変わり目にあなたも





  • 「節々が最近ね~・・・。」

  • 「ぬぁんか怠い・・・。」

  • 「確定申告の時期は業務がバタついてね・・・。」

  • 「ちょっと新年からの疲れがね~。」

  • 「寄る年波に逆らえなくなってきた」




と思いませんか~?



気温も湿度も変化するときに
体調は変化しやすいですよね。



実は小島もさすがにもうしんどかったので90分だけ
SweetMoonの施術を受けることにしたのです(笑)
というよりは実は頼み込んだ(笑)
2月は比較的空きが多かったので
「今だ!」ということでお願いしました。


お金払うからもんでーさ(-.-)って。
デスクワークなので正直




腰も肩も背中も鉄板状態



だったので。



鉄板みたいって、
「カキーン!」って音がするみたいでしょう?(笑)
お好み焼きくらい焼けるんじゃないのか?
小島の背中(平熱時36℃ 疲労困憊時:460℃。(ウソ))




しかし身体がしんどいとき・・・
細目にストレッチしたり身体を動かしたり
してみるけどやっぱりどうしても固くなりこわばってくる。
血の巡りも悪くなり汚血が体中を駆け回ると





身体全体が詰まってくる




感じになり気持ち悪いしスッキリしない。
心もどんよりしてくる。
ちょっとした疲れが結構響いて来たり・・・。



もう体のコリ、張りとは付き合っていくしかないと
半ばあきらめていたけど
めちゃスッキリしました☆


ケンシロウみたいに体中から闘気が漲って
きた(笑)

原因をしっかり説明して施術します

 

 

肩こり,腰痛,むくみ,ハリ凝りがとれない,マッサージ

 

 

 

 

 

浅野:「アキさんはね~、第七胸椎と第三腰椎が疲労してるんですね~♪」

 

 

触っただけでわかるのはさすがに
プロの有資格者と言ったところでしょうか。
僕も触られて初めてそこが凝っていると
わかったくらいでした。

 

 

 

このように本人も気づかなくなっている疲労、凝り
ハリ、水邪の滞り、筋肉のこわばりが常習化すると
まずいです。

 

 

浅野は胃が荒れている人、腸が乱れている人
なども触ればわかるそうです。

 

 

痛いならまだマシな方で、
ひどい方は

 

 

マヒして自覚症状がない

 

 

 

のだそう。体がその状態を「ふつうな状態」と
記憶してしまっている状態なのだと。

 

 

 

 

リンパ流してもらって、もみほぐしてもらったり・・・
筋肉は柔らかくなり詰まったリンパが流動的になり・・・。
言葉にするとこんな感覚でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

五臓六腑に染み渡り
内臓が躍動する

 

 

 

施術と精油が身体に浸透し
不要物が流れだし体の内側が動くのが
手に取るように、体中で実感できるものです。

 

 

ツボを押すからだそうですが
腸なんかはすぐにゴロゴロと鳴き始めます(^_^.)

 

 

 

 

あなたも筋肉のコリ、張り、水邪の滞り、もともと良くない箇所
体感の歪みなど、症状には複合的にさまざまな原因があります。
その体調不良がどういった原因で悪さをしているのか・・・
セラピストの浅野に聞いてみてくださいね。

 

 

家でも出来る簡易ストレッチやケアなども
合わせて伝授させて頂きます☆

 

 

 

 

当店SweetMoonには
「90分ってこんなに短かったっけ?あっという間でした。」

 

 

 

と言われるお客様
が非常に多いのですがその真意が身に染みてよくわかった
小島でした♪

 

 

 

次回は当店にいらっしゃるお客様の平均施術時間、
来店頻度、人気のオイルなどを書いてみたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

page top