身体の芯まで温まる簡単スープ

身体の芯まで温まる簡単スープ

スープの画像

 

 

冬は南半球に想いを馳せるワタクシが
SweetMoonのホームページ担当の小島でございます。

 

 

みなさま寒い中いつもご愛読ありがとうございます
感謝しています。

 

 

 

 

 

南半球と言えばニュージーランドとかいいですよね~。
18の頃に移住しようと思っていたことがあります。←ただの現実逃避で

 

 

理由が明確でないのですぐやめましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

ワタクシ小島は2月生まれなのですが

 

 

 

 

冬が嫌いです(-.-)

 

 

 

 

生命力と活動力が格段に落ちてしまいますね~。
戦闘力たったの0.5になってしまいます(←他の季節は平常時2億5千万)

 

 

 

 

 

さて、スタッフブログでも度々しつこいくらいに

 

 

 

 

体温の低下は
健康の大敵だ!

 

 

 

・・・と、お伝えしています。

 

 

 

 

 保湿力抜群のキャンドルマッサージ

 

 サロンで出しているteaのご紹介

 

 

 

 

 

腰痛、肩の痛み、疼き、関節周りのこわばり、だるさ、むくみ、・・・

 

 

 

これらの不定愁訴(ふていしゅうそ)は血流がよくなれば

 

 

 

ある程度和らぎます

 

 

温かい飲み物も飲んだ瞬間~30分くらいは温まるんだけど・・・。
結局トイレが近くなるだけでなかなか温まってないような気がする。

 

 

 

こ・こ・で・!

 

 

 

身体の温度を底から持ち上げてくれるような
超簡単スープを小島がご紹介いたしましょう♪

まな板も使わず1分で作れる冷え対策スープ

 

 

 

では超簡単レシピのご紹介♪

 

 

 

 

 

 

まず用意するものは

 

 

 

 

 

 

 

・コンソメor鶏ガラ

 

・ネギ

 

・生姜

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

まずコンソメを適量入れます。

 

 

 

 

 

 

好みで鶏ガラスープの素でも構いませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にネギと生姜も適量入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はお湯を注げば出来上がりです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ鶏がらスープの素のCMで向井 理君がやってましたね。

 

 

「これ やってみ(^^)v」って

 

 

 

 

これは

 

 

 

 

保温力が抜群です!

 

 

 

 

 

 

生姜とねぎは免疫力を上げてくれるので

 

 

 

 

 

風邪予防にも

 

効果を発揮します

 

 

 

 

 

 

じゃあいつ飲めばいいのか?・・・

 

 

 

 

 

 

今でし・・・

 

 

 

 

 

体温が低い時間帯・・・
朝起きた時と夜寝る前にでも飲めばいいですね。
日中も寒いな~と思えば飲んでほしいですね。
生姜は多めに入れるといいでしょう。

 

 

 

 

家の中はもちろんのこと
仕事場でも飲みたいという方は
水筒にでも入れて持っていけば
外でも飲めますね♪

 

 

 

さらに温まりたい人は

 

 

 

 

七味やコショウを入れる

 

 

 

 

 

などすれば
保温効果はさらに倍増ですね。

 

 

 

個人的にはコンソメのほうが好きです☆

 

 

 

 

 

 

 

生姜はせいぜい¥100くらいで売ってますし
ネギもカットしてあるものは¥100くらいで売ってるんで
リーズナブルです。

 

 

 

 

安い!早い!うまい!温まる!

 

 

 

 

一石四鳥です

 

 

 

 

身体が冷たい人はこれやってみ!

 

 

ありがとうございました☆

page top