食事で寿命を縮める現代人

食事で寿命を縮める現代人








こんにちわ。SweetMoonのスタッフ&
パシリの小島です(笑)


最近忙しい仕事の合間に新しい資格取得のための
猛勉強をしている浅野の代わりに


サロンの洗剤、トイレットペーパーなどの
消耗品を近くのドラッグストアに買い出しに行っています(^_^.)


なんだか近頃医療専門用語が増えたセラピスト浅野。


そのうち

「テーブルの上の味塩取って」




「塩化ナトリウム取って」


と言うのではないかと危惧しております(笑)




さて、いきなりのこのタイトル・・・
なんじゃ??!と思った方も多いのではないかと(^_^.)



実は今の現代人って・・・




食べすぎで病気になっている




という事実をあなたはご存知でしょうか?



近頃スーパー銭湯に行ったのですが
まぁなんちゅーか中年オジサンはもちろんのこと
若い人たちですら、いや子供に至る
8割以上の人たちが



ガマガエルみたいに下腹が出てますよね~



この状態・・・さぞかし栄養が体中に満たされている
と思いきや実は




栄養失調なんです




本来必要な栄養素が満たされておらず
単なるカロリーの塊なのです。


特にお酒なんか飲もうものなら下腹でますよね?(^_^.)


※お酒は別名:エンプティカロリーとも言われています。




しかも現代の加工食品にはほとんどのものが
身体に有害、害悪のあるものが
たっぷりと含まれています。
(寿命操作&医療が儲かるよう仕組みにしているとの噂も)




冒頭の写真のフィットフォーライフという
本に書かれており、小島が先週から
におわせている食事方法がこの
”ナチュラルハイジーン”と言われているものです。


ナチュラルハイジーンとは
加工食品を極力取らず、自然のものを口にし
人間本来の自然治癒力と免疫力を上げる
いわば



自然と健康と食べ物に関する哲学




なんですね。








バランスよく食べることが健康だと謳われていますが



バランスよく食べる事となんでもかんでも
気の済むまで食べることは全く違う事なのです。





食べることが健康であると信じ込み
必要以上に食べまくる



身体の調子が悪いな・・・栄養が足りてないんだな。



あなたはさらに食べる。滋養をつけようとする。


さらになんだか身体の調子が悪い。
ちょっと検査にいってみようかしら・・・。




内科にて受診。先生がひとこと。





生活習慣病だね。

あんたこのままじゃ死ぬよ








\(-o-)/オワタ








まぁ、簡単に言うと
こんなことが起こりまくっている現代なのですね(笑)





加えて言えば”気”の高いと言われている人たち
いますよね?


彼らは体中に気が満ちているからほとんど
食べる必要がないのだそうですよ。



ドカ食いする人や食べすぎている人は
いわゆる”気”が低い状態で
運気も下がるのだそう。



次から次へと病気が引き起こされるのも
関連性があると思いませんか?





あと5日で消費税が8%に増税されますね。
テレビをつけると
家計を削りまくってきた主婦たちは
もうこれ以上削りようがないと嘆いていました。
次になにを削りますか?と聞かれほとんどの方は
こうおっしゃっていました。





食費






たぶんこれからは”食べない”ことが
主流になっていくんじゃないかなと思います。



満たされすぎている現代には足し算をするよりも
引き算をする必要性がもうすぐそこまで迫っている
と小島は思うわけです。




人間は本来食べなくても健康を維持できる。




ナチュラルハイジーンという食生活をして
小島はほとんど風邪を引かなくなりました。



これは免疫力がアップしたと考えているのですが
実は人間の免疫力は食事をするよりも
食事を抜くことで増強されるのです。



最近では体内の”ミトコンドリア”の活動の低下が
活性酸素を増やし老化を進めると言われております。
活性酸素が増えると病気にかかりやすくなります。


ミトコンドリアの活動を活発にするには
やはり



空腹の時間を長くすること




なのだそうです。




さぁではこのナチュラルハイジーンという食生活。
一体何から始めていけばよいのでしょうか?


セラピスト浅野がチラホラとナチュラルハイジーンに関する
記事を書いておりますので基本はコチラを参考にして
いただきつつ(^_^.)








対して、次回は小島が


ナチュラルハイジーンで実行する食事の時間帯
に関する記事を書きたいと思います。
ありがとうございました。





page top