果物に含まれる酵素を摂取するナチュラルハイジーンという食事法

あなたは果物食べてますか?

果物を摂らない人は不健康??


グレープフルーツの写真


こんばんわ。
健康な食事方法と食事時間
に引き続き・・・

”ナチュラルハイジーン”という
食事法について書いていきますね。




食の真実が書かれているナチュラルハイジーンの哲学書:フィットフォーライフ





この間珍しくたらふくお寿司を食べちゃいました小島です。
(今年初)
春と言うのに夜はまだ肌寒いですね~。
あなたのお体の調子はいかがでしょうか?
いつもSweetMoonを御贔屓にしてくださり感謝しております。



炭水化物とタンパク質の食べ合わせは胃腸に莫大な負担がかかり体の不調を招くとされる。



ナチュラルハイジーンの大原則のひとつです。



さっ、お寿司・・・コレは魚がタンパク質でシャリが炭水化物ですね。
そう・・・そうなんですね~。
この組み合わせナチュラルハイジーン的には・・・


アウト!体の中で未消化物になるから。



(T_T)えーー



す、寿司もダメなのか?(T_T)何も食べれないじゃん!!!
と思ったあなた。最初はね・・・無理もない(笑)

でも毎食する必要はありません。
お昼は外で食べる人なんかは
ほぼ不可能ですからね(笑) 

ナチュラルハイジーンは夜にするのがおススメ♪



1日1回炭水化物とタンパク質の組み合わせで
食べないだけでも身体の調子上がってきますよ♪




※例・・・ごはんを食べるときは肉と魚を控えサラダ、肉なし野菜炒め、煮物。  

     パンを食べる時も同様で肉と魚を控える。

肉と魚を食べるときは主食を抜くなどする。


聞いて驚くなかれ!なんと・・・



炭水化物が未消化のままだと腸の中で発酵します。

たんぱく質が未消化のままだと腸の中で腐敗します。


ちなみに腸の中はまるで○○と同じ環境なんですよ。

腸の調子が悪い女性イラスト


人間の体温は平均36℃。
コレ・・・いわゆる季節では真夏ですよね。
腸の中で未消化物が
発酵&腐敗するということは・・・????


炎天下のごみ置き場と変わらないんですね(-.-)



汚い話で申し訳ない。それが望ましいのか、健康なのかと言えば・・・



(;_;)/~~~



話を戻しましょう。
そうですね~、まぁでも・・・
たまになら?寿司も?いいんじゃない?ってことで


・・・許して・・・くんなイカ?(^_^.)


イカのイラスト



お寿司、焼肉、丼物・・・(コレ全部未消化物です)を
食べた後やたら胃がもたれたり、
痛くなったり、ゲップが止まらなかったりというあなたは胃腸が
ダメージを受けている証拠です。(Me too(ー_ー)!!)

人間はこうやって確実に必要以上に
老化していていってるわけですが・・・。


本題ですが



  最近あなたは果物を積極的に摂っているでしょうか?


年々減ることはあっても増えることはない人の方が
多いんじゃないでしょうかね?


ナチュラルハイジーンでは

空腹時の果物の摂取を推奨しています。



これには健康と切っても切り離せない理由があるんです。
○○の働きを最大限にするためです。

健康に不可欠な”酵素”の働き

 

答えは”酵素”です。

 

 

 

酵素の働きが無いと
栄養分を効率的に吸収できませんし
解毒もうまいこといかず循環機能力が落ちます。

 

 

酵素には消化酵素と循環機能酵素の2つがあります。

 

 

酵素が体内の化学反応を可能にしてくれるから
僕たちは健康で居られるのです。

 

 

 

そして酵素は・・・

 

 

ビタミンの働きが無いと動けないのです

 

※ビタミンの別名は”補酵素”です。

 

 

僕たちがビタミンをどうやって体内に摂りいれるのかを
考えてみればおのずと答えに気づくでしょう。

 

サプリメント??いやいやいやいや!!

 

 

果物です

 

 

リンゴのイラスト

 

 

カゼを引いたらあなたは何を食べますか?
入院したときに患者さんは何を食べていますか?
酒?牛肉?キムチ?背油ギトギトのラーメン?
添加物だらけのスナック菓子?

 

 

そんなわけありません。
果物を食べますね。

 

 

なぜ果物を摂るのか?

 

 

ビタミンが疲れを取ってくれるからです。

 

解毒を促してくれるからです。

 

ストレスを軽減してくれるからです。

 

身体を整えてくれるからです。

 

 

 

強いて言えば

 

 

ビタミン補給を促す酵素が

含まれているからです。

 

 

 

ナチュラルハイジーンは
自然の食物が持っているすばらしい恩恵を
取りいれることで
人間は最大限のパフォーマンスができる
という考えなのです。

 

 

最大限のパフォーマンスをするために欠かせないのは
間違いなく”健康”ですね。

 

 

ほうほう。ほほうほう。ナルホド!

 

 

果物を食べればいいんだな?缶詰のみかん、
缶詰のパイナップル
食後のデザートなら余裕余裕・・・と思ったあなた!!!

 

 

 

喝----------------!!!!!!!

 

 

 

そんなことしたら小島先輩が

 

 

 

 

「外周100周走ってこい!」って怒り出しますよ(ー_ー)!!
シランケド

 

 

ショクゴノデザートに果物???

 

 

 

それをすると胃の中で食べ物が○○ってしまうのです!
他にも酵素は○○をしたら死ぬ!?

 

 

次回は

 

ナチュラルハイジーン的果物の食べ方
おもにご紹介します。
ありがとうございました。

page top