尾道と島と最近の私...。

尾道と島と最近の私...。

 

尾道マッサージSweetMoonセラピストとHPのひと因島での写真

 

尾道のマッサージ
40代からの心身メンテナンスサロン
SweetMoonの
HPのひと、こじまです♪

 

「部屋とYシャツと私」みたいな
タイトルは華麗にスルーして頂いて、

 

先日、尾道にプチ降臨しておりました(^o^)

 

残暑と涼やかな風が入り混じる
9月も中旬。
あなたの心身の調子はいかがでしょうか??

 

 

年齢のせいにしているその疲れ。副腎疲労は今すぐビタミンCを補充せよ!

 

の続き...

 

ちょっとお休みします。
次回に書きますね!

 

 

浅野センセから

 

尾道のひともこじま君のブログ
とても参考にしてくれてるよ!(^^)!

 

と伺っております。
ありがたいですね。
感謝しております(*´з`)

 

 

こじまさんってどんなひとなんですか!?
とのお声もちらほら...
と、センセからも聞いたので

 

 

 

 

 

今日あなたには
こじまにとっても息抜きに
なるこの記事に
少々付き合って頂きます(^^)/

 

副交感神経が優位になり
リラックスする覚悟
しておいてくださいね(^^♪

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

9月はあなたも心身共に相当ヘビーな日々を送られていたのでは?

 

 

 

例えば

 

 

  • もう限界
  • もう無理
  • 別離を体験した
  • 対人関係のトラブル
  • 転職しよう
  • 異動になった
  • 過去のトラウマ
  • 過去との決別
  • 次へのステップ
  • 人生のターニングポイント
  • 寝ても寝ても眠い
  • いつにも増して疲れが取れない
  • 感情がぐっちゃぐちゃ

 

 

気候に対応するので精一杯。
なんとか息をするのがやっと。

 

 

 

いかがですか??当たりですか??

 

 

 

尾道マッサージSweetMoon青いバラとHPこじまの写真

 

 

 

こじま、
占星術も少々たしなんでいるわけですが

 

8/30の乙女座新月から

9/14の魚座の満月

 

太陽系の星の配置から見ても
上に挙げたようなことを体感する
ある意味「仕上げ・調整・浄化」
エネルギーがひときわ強まる
時期だったそうです。
(魚座の満月パワーは継続中。)

 

 

個人。会社。プライベート。国。社会でも。
内外を問わずいろいろありましたものねぇ・・。

 

 

え?ボクですか?

 

 

あなた!察しがイイですね♪

 

まぁ
ちょっと空氣を変えたくて尾道に
立ち寄ったんですわ(^o^)

 

もちろん!
SweetMoonのミーティングと
実際の尾道の街のリサーチという
仕事も兼ねて☆

 

お疲れが溜まっているであろうあなたの
血やリンパ、ネガティブな氣持ちも
スッとラクに流動させていって欲しいという
願いを込めて今日はOFF記事!

 

 

突然告げられた勤務地閉鎖のおしらせ

 

 

青いバラの写真

 

(胸がスッとする青。こじまが一番好きな色のバラです。モノホンです♪)

 

 

お花の卸の仕事もしているこじまですが
勤務地が9月末で移転じゃと\(-o-)/

 

 

尾道水道で禊の沐浴をして

千光寺で説法を聞きたい氣分です 爆

 

 

次なる勤務地は車で高速を使っても
通勤1時間。
トホホ・・。時間的にもキツイな。
次のお仕事探さないとかもなぁ~...
という3週間でテンションが低かったですね(笑)

YOU尾道へ来ちゃいなヨ!ってことで..

 

尾道マッサージsweetmoon浅野の写真

 

 

そんな理由に加え
浅野センセからの

 

「YOU!尾道に来ちゃいなヨ!」

(そんな風には言ってないけど(笑))

 

ってことで尾道にプチ降臨(もうええか。)
の流れです。

 

一度
島の方へ行ってみたいな~♪ということで
サロンがお休みの日に尾道市は
因島へ連れて行ってもらいました。

 

 

万田発酵株式会社さんの
HAKKOU PARKへ。

 

 

万田酵素は通販でも有名ですね

 

因島万田酵素の写真

 

楽しそう♪

 

因島万田酵素の写真

 

眠そう(-.-)

 

因島万田酵素の写真

 

おお。レモンか。

 

木になったレモンの写真

 

ミント。ケーキの上にのっかてるアレ。

 

ミントの葉の写真

 

 

植物好きとしては
緑が豊かで空気もおいしく
海があり風が心地よい。
ハーブも群生しており
テンション上がりました↗

 

いやーホントいいところですね~
おのみっつぁん(尾道さん)は!
住みたくなりました☆

 

尾道弾丸ツアー(1日やけど)
から帰還後
社長や先輩、グループリーダーさん達の
尽力により継続する方向で調整中です☆
でもたぶん朝5:00か6:00には出勤かと(笑)
卸だから市場に出入りするので。
うまくいくといいなぁ~。

おとーたまとサイクリングと尾道の島の偶然の出会い

 

サイクリング自転車の写真

 

ここでこじまのおとーたま(父親)の話を。

 

父は定年してから毎朝
芦屋の海沿いを
ウォーキングしているのだそう。
サロンが尾道へ引っ越すんだという話を
去年したときに

 

 

「散歩コースで知り合ったおっちゃんが

尾道の島のほうの出身って言っとったわ~。

親も他界して自分はこっちに出てきたから

実家は空き家になってるみたいや。」

 

 

こじまは未だに携帯電話を持たない
父から尾道の最新情報を受信したのです(笑)

 

また

 

芦屋の海沿いの道路にはサイクリストさんも
いらっしゃいますがプロの競輪選手も
トレーニングしているんだとか。

 

 

競輪選手とも仲良くなり

練習を手伝っているそうです(^^)

 

 

尾道では古民家再生プロジェクトがさかんですね。

 

 

こじまの父親は滋賀県のひとで
今は亡き祖父祖母のどでかい家
(畑と牛小屋とはなれと、昔ながらの土間と近江家具を実装)も
空き家状態で老朽化が激しいそうです。
屋根が崩れ落ちている箇所もあり
住んでないのに修繕しにたまに帰っていますよ。

 

 

どれだけ放置されているかというと

 

 

家にタヌキが住むほどの放置プレイ 爆

 

 

 

たぬきのイラスト

 

 

 

え。

 

置物じゃなくて?実写?
それあれちゃうん?信楽(しがらき)から
来たんちゃうんか!?

 

いやあまさかタヌキなんて
信楽焼の置物でしかみたことないのに
彦根のおじいちゃん家にまさかの
モノホンがいるとはおもいもしませんでした。
(この調子でホンモノの天使をみてみたいとです👼)

 

 

彦根のこじま邸も古民家再生プロジェクト
とかできたら人氣でるよ~(シランケド)

名前は正確にな?

 

 

 

宅配便の伝票写真

 

浅野センセは向島のことを

 

ムカイジマと呼びます(^_^.)

 

 

こじまはその都度

 

「ムカイシマやろ?( 一一)」

 

と突っ込みます。

 

「まあまあまあまあ(^^)♪」

 

 

地名や名前や曲名など
固有名詞をまったくおぼえやがらない
SweetMoonのセラピストに

 

 

「いやいや、
山崎さんでもヤマサキさんとヤマザキさんは違うから!
富田さんと冨田さんもちがうから!
小島さんもコシマさんじゃないから!」

 

 


優しく尾道から東方はるか200kmの西宮から
デッカいメガホン伝いに説教を垂れています(嘘)

 

最近はちゃんとムカイシマって
言ってる氣が・・。
尾道人(おのみちんちゅ)に
なってきたな(・o・)フッ

 

 

名前は正確にな?

 

 

ちなみに・・・

 

 

①ぼくは小島なんすけどね

 

宅配便の伝票写真

 

②下の名前はあきらなんすけどね

 

宅配便の伝票写真

 

③ちゃんと仕事せえ\(-o-)/
クロネコタヌキが!\(-o-)/

宅配便の伝票写真

 

 

ということでHP担当の向島でした。
いえ、小島でした☆
尾道また行きます(^^)/

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

浅野センセのインスタです。
尾道の方もそうでない方も
フォロー大歓迎です(^o^)

 

https://www.instagram.com/yumi.asano0712/

 

 

Googleマップで検索すると
SweetMoonのGoogle版
簡易サイトもご覧になれます♪

 

https://40sweetmoon.business.site/

 

ツイッターがやや寂し目なので
こちらも合わせてフォローしてあげて
ください(^o^)

 

https://twitter.com/sweetmoon0712

 

 

facebookページもアップ予定です♪

 

 

近々、
セラピストブログとHPスタッフのブログを
別サイトで運営予定です。
また報告しますね(^^)/

page top