尾道アロマトリートメントSweetMoonのHPスタッフブログサロンコーナー

2020年最初の記事はSweetな初ブログ

2020年初ブログPCイラスト

 

2020年は笑いから始めたひゾ!('ω')ノ

 

ということで
2020年令和2年になりました!

 

2019年を振り返ってセルフメディケーションという視点

 

を年始早々から高めつつ...(^^)/

 

こんにちわ☆
尾道の40代からのお疲れを
スッとラクにする
心身メンテナンスサロン
SweetMoonのHPのひと、こじまです♪
あなたのご愛読に感謝申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします!

 

 

さてさて。

 

 

年明け早々からSweetMoonの
公式サイトでは怒涛の
アップロードラッシュです(^^)

 

 

【浅野の更年期ハッピートリセツ】

 

尾道SweetMoon更年期ハッピートリセツバナー

 

セラピストblogの女性の悩みカテゴリーの記事を
体系立てて詳しくわかりやすく
公式コンテンツとしてアップしています。

 

1/23にも追加でアップしましたので
チェックしておいてくださいね☆

 

 

尾道SweetMoon更年期ハッピートリセツバナー

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

今日記事を書いている1/28(火)もですが

 

 

2020年1/18(土)~2/3(月)は

イライラやニキビが出やすい

心身の停滞期間"冬土用"です

 

 

あなたの心身の調子はいかがでしょうか?
年明け早々からイマイチ...??
それは冬土用の影響かもしれませんよ?

 

 

モバイル会員様には先だって
冬土用初日の
18(土)にはですね...

 

令和初!SweetMoon初!

HPこじまからメルマガが

届いたはずです★(^_-)-☆

 

尾道SweetMoonのメルマガ写真

 

 

3名のお客様から
返信が届いた旨も
ちゃーんとこじまの
耳には届いておりますよ♪
調子にのってまた送るかもしれません(笑)

 

 

 

閃きアイコン 調子を落とす方が続出!?2019年1月17日から始まった冬土用

 

 

 

こじまの周りでもけっこうドタバタと
カゼをひいたり、アレルギーが出だしたり、
胃腸の調子が悪い方が続出です( 一一)
暖かくしておすごしください♪

 

土用中には「う」がつく食べ物が良いって
ご存じですか?(うなぎもそうですね。)
こじまのオススメは梅干し
腸内をクレンジングしてくれる
梅流ししましたよ☆

 

↓↓

 

梅汁の写真

 

 

 

 

あ。

 

 

 

まだあるわ連絡事項('ω')ノ

 

 

ブログとSweetMoon公式サイト
に検索窓を設置いたしました。

 

 

尾道SweetMoonのblogスクリーンショット

 

尾道SweetMoonのblogスクリーンショット

 

 

ご活用くださいませ!

 

 

2020年最初の記事は
なにを書こうかな~と、
メモ帳を探していたら
おもしろそうなネタを
発掘いたしました。

 

 

 

 

浅野センセと

こじまのやりとり

なのですが

けっこうお客様に

人氣がありまして・・・

 

 

冬土用で重苦しい雰囲氣だし
コレ書きたかったし
お客様にもクスっと笑って頂いて
少しでも肩の荷を下ろしてもらうのが
宜し!ということで
2020年のSweetMoonの初記事
スタートです!

 

 

ナンコクシ?ナンゴクシ?

 

高知県の地図イラスト

 

2019年10/3。
台風18号で高知の鏡川?が
溢れかえってるらしいというニュースを見ました。
昨年は気象がどえらいことになった年でしたねぇ。

 

浅野センセは10代の頃
高知県は南国市で過ごしていたので
教えてあげたんですよ。

 

いいとこですよね~高知は。
尾道にも引けをとらないほどに
魚介が美味しいところです。

 

 

【高知の皿鉢(さはち)料理】

 

 

高知の皿鉢料理の写真

 

 

 

 

さあ!お姉さん!

ここからですよ!

驚愕の事実発覚は!

 

 

 

南国市の正式読みは

 

なんこくし(濁らない)

 

だそうですね。

 

センセがずーっと

 

 

なんごくし(濁る)

 

 

って言うもんだからこじま、
そのニュースをみるまでずっと

 

 

 

南国市はナンゴクシと思っていた!!

なんや。三国志みたいに!!

(やられた、、、)

 

 

おまえさんは地元の固有名詞までも
このノリかよ( ̄▽ ̄)
お客様の名前と記憶だけは
パーフェクトなこの乱気性なんとかならんのんか!?

アロマセラピー?アロマテラピー?

両手で天秤イラスト

 

 

アロマラピーか
アロマラピーかを
議論したことがありましてね。

 

厳密にはどちらでも構わないんですよ。

 

ティートゥリーなのか
ティーツリーなのか
みたいな話なので(*'▽')

 

HPを尾道版に変更していた
2018年10月頃に
センセはアロマラピーがいいと言う。

 

じゃあこの機会にということで

 

さんざん確認した上で
当時HPではアロマラピーと書いていた。

 

 

 

しかーーーーーし!ですわ。

 

 

 

 

ネット検索では
アロマテラピーのほうが
日本ではメジャーな読み方だ。
アロマテラピーとアロマセラピーでは
検索結果がビミョーに変わるんですね。

 

こじま提案したんですよ。

 

 

以下SweetMoon構成員のやり取り。

 

 

↓↓↓

 

 

こじま:「ねえ。アロマテラピーに変えたほうが良くない?」

 

センセ:「そうよ?アロマテラピーよ?」

 

こじま:「は?さんざんセラピーや言うてたやん!じゃあテラピーやねんな?タチツテトのテやねんな?」

 

センセ:「そうよ♪」

 

(なにを前から『当たり前やん』みたいな言い方しとんねん( *`ω´))

 

 

...と思いつつ

 

 

 

こじま:「じゃあHP内のワード『アロマテラピー』に置換しとくわな。」

 

センセ:「ん?チカン?ʕʘ‿ʘʔ」

 

こじま:「だれが犯罪のほうの痴漢や。置き換えるほうや(=゚ω゚)ノ
あなた加齢臭もスパイシーの意味で解釈するタイプやろ( *`ω´) 」

 

 

センセ

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

なんやかんやで7年近く仕事してると
だいたいの流れはわかってきますがね。
しょーもない仕事を増やさんでくれ!
ワタシハネテナインダ(・∀・)(ネタケド)

 

次に尾道へ上陸した時は
サイクロンこじまがデベラで往復ビンタか
瀬戸田のレモン🍋で目薬の刑に処す(-_-)
(ウソです。ありがたくいただきます)

ボクの役回りはNo.2

ふたりを例えるなら

 

小泉元首相(センセ)と
田中真紀子外務大臣(こじま)の
性別が反対になったイメージでしょうか
( ̄∇ ̄) 

 

おおらかで自由なトップと
調整役のパートナー。

 

 

補佐するこっちは大変やゾ(笑)

 

 

縁の下の力持ちって言うんですかね。

 

リードするけどフォローする2番手。
花はトップに持たせる。
国を動かしているのは大統領ではなく
実は副大統領...的な。

 

バンドで言うならベーシスト。
(リアルにベーシストでしたけど(*´з`))

 

ベースを弾く男性

 

 

曲聞いてもベースなんて
何やってるか
わかんないじゃないですか!
(ドリフの髭ダンスのメインテーマ。
アレはベース音を認識しやすいですね。)

 

合っていても目立たないけど
間違ったら目立つというなんとも
切ないパートです(笑)

 

SweetMoonでも
大動脈は見た目にはわからないけど
命を脈打つための生命線であるような、
一軒家で言うところの骨組みのような。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

ちと言い過ぎたな( 一一)

 

 

 

 

 

SweetMoonでも前線に立ち
シャシャリでることは
あまり本意ではないのですけど...
ちょこちょこ小出しに
現れようと思います(笑)

 

2020年も変わらず
こんな感じでSweetMoon
行きますね('ω')
裏方ワークをほくそえんでいる
こじまがお送りいたしました☆

 

冬土用が抜けるまであと6日ほど。
気温の変化やウイルスなどに
最善の注意を払いながら
ご無理なさらぬようにお過ごしくださいね♪
ここまで読んでいただきありがとうございます。

page top