治療院と整骨院とアロマトリートメント店のハシゴ

治療院と整骨院とアロマトリートメント店のハシゴ

人生で1度でも腰痛に苦しむ人の割合は90%越えと言われています



病院の整形外科などで・・・
体も触れず、カルテだけを見ているお医者さんに・・・


診察終了後に、言われてビミョーな気持ちになるセリフあるある



「様子を見てください」



いやいや・・・。


いつも様子はみてるし、痛いから来たんですけどね(-.-)



こんばんわ!やっぱり冬は寒いですね(笑)
HPスタッフの小島です♪
あなたのいつもの拝読感謝しています★


腰痛ってやつはやっかいですよね!


体の屋台骨と言ってもいいのが腰。
体の中心でもあります。



なにかしらの不具合により
最初に赤ランプが点灯する部位としても名高い腰。


SweetMoonのお客様のほぼ全員と言ってもいいくらい腰痛を訴えています。



ご来店されるお客様の、やはり一番多いお声が


理由はないけどなんか腰が怠いんです


ですね。



特にハードワークで駆使されている方に多いのが




坐骨神経痛です



腰とお尻の中間の、外から押しても揉んでも伸ばしても
手の届かない絶妙な個所が
たまらなく痛んだり、疼いたりします(T_T)



強く揉みすぎても電流がビシッ!と走って痛い!



病院で診てもらうだけでなんとかなればいいのですが・・・
現実はそう簡単には疼痛が引かないケースが多いですね。
(小島も経験者。酷い時は疼いて疼いてジッとしていられなくなる(T_T))



SweetMoonのお客様のなかで、
セラピストが提案した通り
上手にご自分の体とお付き合いされている方
がいらっしゃいます。




鍼灸治療院、整骨院、必要とあらば整形外科・・



そして

SweetMoonのアロマトリートメントと整体、リフレクソロジーを利用する


という方法です♪


今日は治療院とアロマトリートメント店の
利用のコツと方法をお教えします♪

ケガか長期にわたるお疲れかを見分ける

 

 

急に、「グキッ!」と痛めてしまうものが急性疾患ですね。

 

 

突発的なケガなど、
腫れあがっているような
急性の外傷の場合ですと

 

 

 

病院で診てもらう方が適切でしょう

 

 

 

アロマトリートメントではどうにもできません(-.-)

 

 

 

 

それに対し、

 

 

 

 

長期にわたる姿勢の悪さ、生活習慣、
癖など、長年時間をかけてジワジワ体に無理がかかり
あるときに表面化してしまうものが

 

 

 

長期にわたるお疲れですね。

 

 

 

 

アロマトリートメントは長期にわたるお疲れを和らげてくれることができます!

 

 

※治療はできません。

 

 

 

 

逆に言えば

 

 

 

 

長期にわたるお疲れはどんな名医でも今すぐにはどうにもできないのではないでしょうか?

 

 

 

 

長期にわたるお疲れを取るには?・・・

 

「治る・治らない」「病気・病気じゃない」の白黒思考ではなく、
徐々にラクにしていくという「症状(の段階)にフォーカスする」という
東洋医学的考え方ですね。

 

 

 

 

 

これを病院に行き、

 

 

 

「すぐ治してくれ!」

 

 

 

と言っても、お医者さんはビミョーな表情に加え
とりあえず気休めのお薬やら湿布やらを出して

 

 

 

「様子を見てください。」

 

 

というしかないのですね。

 

 

 

 

ですが、長期にわたる【腰痛】などは
アロマテラピーを用いたトリートメント・マッサージで

 

 

 

時間をかけて中・長期的な視野で体質などを変えていくことはできますよね(^_^)

 

 

 

SweetMoonがいつもお伝えしているのは

 

 

 

腰痛を和らげたいのであれば”とにかく体温を上げる”

 

 

 

です。

 

 

 

 

保温効果のある精油を用いたトリートメントで
詰まったリンパを流し、
腰痛や坐骨神経痛を和らげているうちに

 

 

 

 

  • 腰回りが温かくなった
  • ある時から腰回りが軽くなった
  • 病院に行く必要が無くなった
  • 歩くのがラクになった

 

 

 

というお声は非常に多いです!

 

 

 

※通う頻度、施術回数、お客様の症状の重さにより個人差はあります。

 

 

 

 

「やっぱり浅野さんに腰を揉んでもらわないとダメやわ。」

 

 

 

という方もいるくらいですヨ♪

 

 

 

 

ええな~。僕も揉んでほしいな~(;一_一)←切実

 

 

 

 

 

 

また、当店セラピストは

 

 

 

整体資格も保持しているのでしっかりストレッチもかけさせて頂きます。

 

 

 

 

ので、

 

 

 

 

「物足らないな~。相変わらず痛いな~」

 

 

 

とか、

 

 

 

ビミョーな「様子を見てください」はないのでご安心を(笑)

 

 

 

 

また、

 

 

 

頻繁に通いにくい方のためにも

 

 

 

 

 

アフターフォローやご自宅でもできるセルフケアにも力を入れてアドバイスさせて頂いておりますよ♪

 

 

 

 

 

 

「備えあれば憂いなし」

 

 

 

じゃないですが、

 

 

 

 

  • 完全に腰の筋肉がこわばってしまう前に
  • ぎっくり腰などの急性疾患に変わってしまう前に
  • 歩行困難になってしまう前に
  • 大勢の予約が入ってしまう年末前に
  • 仕事に支障をきたす前に
  • 大難を小難にするために
  • 小難を無難にするためにも

 

 

 

 

腰がヤバそうな雰囲気のあなたは当店においで下さいね♪

 

 

 

さっ!僕も年末に向けての企画をこしらえなくては
いけないので今日はこのあたりで!
小島でした★
ありがとうございました。

 

 

 

page top