アロマセラピーの精油を使ったアロマ制汗スプレーの作り方

アロマテラピーの精油で制汗スプレーを作る

 

尾道の40代からの心身メンテナンスサロン
SweetMoonでは
(メディカルアロマトリートメント・整体・リフレクソロジーの融合)で
あなたのなかなか取れない疲れを
スッとラクにいたします。

 

肩こりや腰痛には
ぜひ代替療法であるアロマテラピーの力を
取り入れたトリートメントを試してみてくださいね♪

 

 

こんにちわ!尾道Sweet Moonの
セラピスト浅野です(*^^*)

 

アロマ制汗スプレーの写真

 

 

梅雨明け宣言されてから
1日しか雨降ってない!ショック!

 

…かと思えば、台風!?
そして、熱帯低気圧に変わって消えた???( °д°)

 

かと思えば、また台風で今度は大雨(T_T)

 

先日、芦屋の方でも崖崩れがあったみたいですね
あなたのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?

 

 

雨続きで、ジメジメして気分もドンヨリ。
電車に乗ってても、汗ばんで…

 

 

私、汗臭い!?((゚m゚;)

 

 

なんて、気になりませんか?
こんな時、お役立ちしてるのが…

 

手作りの「制汗スプレー」クラッカー

 

 

アロマテラピーで使われる精油には、

 

  • 湿布や痛み止めの薬に含まれてる痛みを和らげる作用
  • O-157などの菌やウイルスを死滅させるパワー

 

が含まれていたりするんですよ。

 

→ 冬のウイルス対策に6つのオーガニックディフェンス

 

今日はアロマテラピーの力を
ふんだんに取り込んだ制汗スプレーの作り方を
ご紹介しますね♪

 

 

簡単にできるアロマ制汗スプレーの作り方

 

アロマ制汗スプレーの材料の写真

 

 

20%のアルコール水を50ml用意します。

 

 

次に

 

 

  • サイプレス5滴 
  • ラベンサラ5滴
  • レモングラス5滴 
  • ペパーーミント3滴 

 

をブレンドします。

 

精油は水には溶けないので
アルコールを入れることで混じります。
菌やウイルスを死滅させるパワーも追加されますね。

 

 

次に

 

 

アルコール水に投入

 

後はよく混ぜて、
百均とかにうってるスプレー容器に入れて、シュッとします(*^-^)b

 

 

すると、あーら不思議!
めっちゃ爽やかになりますよ
(*^o^)乂(^-^*)

 

 

一度、お試しあれ★

 

 
菌やウイルスを死滅させる成分が含まれるということは
皮膚刺激があるということです。
皮膚が弱めのあなたは滴数を控えめにするなどして
ご自身の体調に合わせながら試してみてくださいね♪

page top