白い食べ物に要注意

白い食べ物に要注意

 

白砂糖

 

 

季節の変わり目の筋肉のこわばり・急な腰痛
四十肩・五十肩のような症状には

 

 

お薬や湿布よりもメディカルアロマトリートメント
と整体による施術でお体を整えた方が
良い場合がございます♪

 

 

また、夜はかなり冷えますのでこまめに
暖かい飲み物を飲むなりして冷えにくい
身体を意識してみてくださいね★

 

 

 

少しは体も精神面も柔らかくなれますよ(^O^)

 

 

 

 

こんばんわ!HPスタッフの小島です。
あなたのいつもの激読(←(笑))感謝しております。

 

 

 

ファスティング(断食)が密かに見直されています。

 

 

 

あなたは芸能人・有名人にもファスティング実行者が多い
ことをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

  • タモリ
  •  

  • ビートたけし
  •  

  • 藤原紀香
  •  

  • 美川健一
  •  

  • 横峰さくら
  •  

  • ダルビッシュ有
  •  

  • 福山雅治
  •  

  • EXILEのATSUSI

 

 

 

 

などなど。(敬称略)

 

 

 

常勝読売ジャイアンツの選手たちも
ファスティングの実行者です。

 

 

芸能人・プロスポーツ選手など、
第一線で活躍する人たちは
身体と健康が資本なので
特に熱心にファスティングをされているそうですよ!

 

 

 

食べ過ぎて癌になる方も続出していると言われている現代。
腹いっぱい食べることに価値があるという食べ方が
見直されています。

 

 

 

 

「癌」という文字を見てください。

 

 

 

 

病+山+口×3

 

 

 

「3食山のように食べまくって発病する」って書いてありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この漢字を発明した人には推薦状を書いてあげたいくらいです(爆)

 

 

 

 

 

でも断食っつーのはちょっと・・・ツラい。
仕事のストレスを食べることで発散している方も
多いことでしょう。

 

 

 

 

そこでワタクシ小島とセラピスト浅野共々
推奨している食事方法が
「ナチュラルハイジーン」です。

 

 

 

基本的には

 

 

 

 

     

  • 生きた水分である”果物”の積極的な摂取
  •  

  • 空腹に果物
  •  

  • 出来る限りの生食(酵素パワーを取り入れる。主に野菜と果物。)
  •  

  • 新鮮な空気と軽い運動(ウォーキングがオススメ)
  •  

  • ほぼ水分が含まれていない加工食品や凝縮食品を減らす(1日全体の食事量の3割が妥当)
  •  

  • たんぱく質と炭水化物の食べ合わせを避けた食事
  •  

 

 

 

などの行動ですね。

 

 

 

 

 

そしてナチュラルハイジーンの根本原理は

 

 

 

 

 

     

  • セルフククレンジング(自己浄化力)
  •  

  • セルフヒーリング(自己を癒す力)
  •  

  • セルフメインテイニング(自らの機能維持力)
  •  

 

 

 

を潜在的に人間は備えており

 

 

癒す力はあなた自らのなかにすでに宿っている

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

まぁちょっと、その~大げさな気もするんだけど(笑)、
でもそろそろご自分のお身体のことが心配に
なってきたあなたの・・・

 

 

 

 

 

向こう10年を視野に入れた健康法である

 

 

 

 

とワタクシ小島は思うわけです(・o・)

 

 

 

過去ログにも書いているのでそちらを参考にしてだき、
今日は食事を減らせ!ということではなく
もっと敷居の低いところから始めてみましょう!
ということで・・・

 

 

 

 

今すぐにでも出来る健康な食生活にシフトできる行動をご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

白い食べ物を色の付いた食べ物に変える

 

 

 

毎日食べる米・パン・砂糖。
全部白いですね。

 

 

 

白い食べ物は精製される段階でビタミン・ミネラルがほぼそぎ落とされています

 

 

 

最近ではパルスイート(ノンシュガーの人工甘味料)もありますね。
(これはアリも寄りつかない猛毒です。次回に書きます。)

 

 

 

 

まず、本当の意味でしっかり栄養を摂取するために
ワタクシ小島が推奨するのは

 

 

 

 

 

     

  • 白米→雑穀米
  •  

  • 食パン→全粒粉(ライ麦パンなど)
  •  

  • 上白糖→三温糖や黒砂糖
  •  

 

 

 

など、自然食品にシフトさせることです。
ちょっと割高にはなるのですが

 

 

 

 

健康への投資と考えれば安いモノです。

 

 

 

毎日毎日・・・3食必ず白い食べ物を食べるわけですから
自然食品にシフトすることで

 

 

 

ミネラルビタミンをしっかり摂りつづけることができます。

 

 

 

 

もちろん食べすぎは体に良くなさそうですが・・・。

 

 

 

ただカロリーが溢れているだけで実は
栄養がそぎ落とされている食品を
食材に備わっている本来の栄養素ごと頂く。

 

 

 

 

シンプルかつ無駄のない”足るを知る”食事方法です。

 

 

 

 

さぁ、あなたも今日から主食を色のついた食材に変えてみてくださいね。

 

 

 

次回は糖分が脳を狂わせるお話を書きます。
人工甘味料なんてヤバすぎるくらいヤバいです。
どうやら政治とも結びついているらしいですね。

 

 

 

ありがとうございました。

page top