夏バテ予備軍のひとに出る2つのサイン

夏バテ予備軍のひとに出る2つのサイン

 

夏バテ予備軍

 

ツクツクボウシとともに
夏の疲れが出てくる頃ですね。

 

 

 

涼しい8月中旬なんて
ここ最近では記憶にないゾ!('ω')ノ
この1週間の氣象は狂っていますね。
ワケワカメです。

わかめ

こんにちわ。

 

「フルスロットル全力全開で
全弾ぶっ放すか!」
というときには
Youjeenの「Hey jerks」を
選曲するSweetMoonの
HPのひと、こじまです('ω')ノ

 

線状降水帯とやらがすごいですね。
尾道も避難指示が
出ているところがあるとか。

 

もう勘弁してくれ!って感じでしょうが
貴女の心身の調子はいかがでしょうか??

 

 

夏の疲れを吹き飛ばしたいなら
1回くらい聞いとかんとな('ω')ノ

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

2001年の歌なんですけどね( ̄ー ̄)
古いですね。20年前だもんね( ̄ー ̄)
首を振りまくりの
エアベースしてまうわ( ̄ー ̄)

 

Youjeenさんは韓国のアーティスト。
ワタクシが尊敬してやまない
LUNASEAのベーシストJさんが
プロデュースしたロッキンな歌姫です。

 

 

サビがねぇ...最高なんですよ。

 

 

♪Just call my self 
   今すぐ受け止めて  壊れそうよ 
すぐに受け止めて リアルな私を♪

 

♪Just call my self
 今すぐ捕まえて こんな時代を
サヴァイブしてる リアルな私を♪

 

♪Just call my self
 私を捕まえて 壊してあげる
 めちゃくちゃになれ♪

 

 

 

鬱々とした氣持ちと
氣を使うことに氣を使うのも
バカバカしくなるわな(笑)

 

 

まあこれは貴女も、
ていうかみーんな賛成だわね(^^)

 

 

 

 

 

 

仮に投げ出したときの妄想をする...。

 

 

 

 

 

 

 

...。

 

 

 

 

 

 

...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、
もう氣を
使っている(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結果的にはグッと我慢...
しといてよかったことのほうが
圧倒的に多いのですがね!
(えらい!貴女もぼくもえらい!
超大人感を自画自賛中)

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは”夏の疲れ”のサインです。

 

 

 

 

 

「1年中疲れてんスけど!!」

 

てか?
まぁハーブティーでも飲んで
落ち着きんさいよ('ω')ノ

 

 

 

 

 

サイン①ニキビ

 

ストレスニキビではない
意外な理由のニキビ。

 

 

耳の後ろをポリポリと搔いたら...。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

ニキビが!!(;・∀・)

 

 

 

ニキビ

 

 

そう。ワタクシコジマ。
珍しく8月にニキビが出来ました。
夏の隙を突かれた『不意ニキビ』。

 

 

ニキビは代謝の低下と
リンパの滞りが主な原因。
不要物を排泄しきれないときに
ピョイ♪っと出ますね。

 

 

体温が低下すると
体内のあらゆる動きは鈍くなる。

 

 

 

たぶんリンパ液はドロドロに
鬱滞してるんだから
氣持ちもなんとなく重いわな。

 

ニキビは代謝されるべき不要物。
不要物が行き場をなくした際の
『仮置き場』『応急処置』ってイメージです。

 

糖や油モン、お酒も
コントロールしてるのになんで??
冬ならわかるよ。特に冬土用中は。
顎ニキビが定番だった時期もあったし。
なんで夏にニキビなんや?あな珍しや!

 

 

 

理由はエアコン

エアコン

 

冷えがリンパを
鬱滞させた。

 

※鬱滞(うったい)
→血流などが静脈内などに停滞した状態。

 

 

夏にリンパが鬱滞した原因。
考えられる原因は『エアコン』
体温の低下ですね。

 

 

体温の低下による
代謝不全の可能性です。
最近暑かったし。暑すぎた!
車内も常にフルエアコン。
体温下がるわな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

貴女は大丈夫!?
顔にニキビでテンション下がってない?

 

 

 

 

あー。睡眠不足も...あったかもですね。
なんやねんニキビ。おまえのせいじゃ。

 

 

 

 

 

余はもう
働きとーないゾ(笑)

 

 

 

もし貴女が

 

 

 

  • 最近、湯船にも浸かってないな。
  • 冷たい飲み物もゴクゴク。
  • こじまさんとリンクしてる!

 

 

のであれば

 

 

そりゃマズイね(笑)
体温上げんと( ̄^ ̄)

 

 

 

ニキビの次は夏バテのダルさが
やってくるのは想像に難くない。

サイン②痔

痔のくすり

 

 

痔も冷えている証拠。
痔は鬱滞物そのものですので。

 

 

この夏はできていませんが
エアコン下でビールばっかり
1週間も飲み続けると
できてましたね(笑)

 

また諸説ありますが

 

 

痔ができるのは脳の老化とも
関係があるようです。
(腸脳相関)

 

 

まぁどちらにせよ
体温を上げて
血流を促したほうが
よさそうですな( 一一)

冷え対策

 

 

 

体温を保つ意味でも

 

 

  • エアコン下では服を着る(笑)
    (最近、半裸やった→もちろん上ね。)
  • エアコン下では
    ホットドリンクを飲む。
  • 1日の終わりには湯船に15分以上。
    (質の良い睡眠の確保と
    副交感神経をONで
    リラックスとリフレッシュ。)

 

 

などは、やっておきましょうね♬

 

 

 

 

貴方も冷たいドリンクばかり
飲んでない??
内臓冷えてない?

 

 

 

アイスコーヒー

 

 

 

アイスコーヒーをシに変えたら
アイスコーシー。
朝はキンと冷たいアイスコーシー。
休憩はホットのつもりがアイスコーシー。
ジトジトへばりついたシャツの不快感を
拭う氣休めにアイスコーシー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そして???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でた!
アイスコーシー
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒー
アイスコーヒー
アイスコーヒー

 

 

 

 

そりゃあ体温も
アブソリュートゼロ(絶対零度)
でしょうに!

 

 

 

 

食事のときくらいは
ホットドリンクをいかがでしょう?
ゴクゴクと量を飲まなくてイイはずなんで。
胃液を薄めすぎると夏バテしますからね♬

 

夏バテ予備軍のひとにでる
夏ニキビと痔は体温低下のサイン
ってお話でした。

 

次回は
スッキリしたひ!メンテ祭りの秋土用
をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

夏ビール🍺
あれは身体をキンキンに
冷やすねー。すでに腹を下してるなら
そろそろ辞めといたほうが良いゾ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

P.P.S.

 

砂糖の摂りすぎも
ニキビの大敵!
甘いものの過食の原因は
ストレスでしょうか。
栄養学的には
たんぱく質&ミネラル不足ですね。

 

 

 

 

P.P.P.S.

 

 

 

サイトリニューアルに関して。
サブサイトを1つ作る方向で
動いています。

 

浅野センセともじっくり着実に
制作しています。
個人的には「8周年にアップ!」
浅野センセは
「尾道でのOpenした12月かなぁ(*^_^*)」

 

というスピード感覚の
歴然たる差はいつもながらです(笑)
今回はそれに救われる形となりそうです。
2021年中にはNew公式サイトを
お届けできると思いますので
氣長にお待ちくださいね(-_-)zzz

 

 

 

 

P.P.P.P.S.

 

 

大火災になっている
某〇ンタリストさんの発言。
個人的にはメルマガを
読んでいた時期がありました。
今回は正直引きました。
つくづく今回の炎上をみておもうのは
「言葉の重み」とその影響力です。
いろいろと考えさせられる騒動でした。
発信する者として改めて
誰かの背中をソッと押せるような
優しい氣持ちを忘れずに
これからも言葉を選ぼうと思いました。

 

 

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございます☆彡

page top